Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

脊柱管狭窄症の記事一覧

佳作

「ウィットに富んだコーチがいる教室」

ゆみ子様(68歳) Webaddict北山紫野(Webaddict歴:3年8ヵ月)

京都では北へ行く事を上がる、南へ行く事を下がると言って、北の方へ行く程土地が高くなっています。私の通っている北山紫野店は、京都市の北の方にあって、京都駅前にある京都タワーのてっぺんと丁度同じ位の位置に

もっと読む

佳作

「明るい未来を想像しながら」

早智子様(74歳) Webaddictアピタ市原(Webaddict歴:9ヵ月)

寒い冬、Webaddictでのトレーニングを終えて昼前に帰宅。 「ただいまーああ汗でぐっしょり。」いつものセリフを言うと家人は「こんな寒い日に汗をかくなんて信じられない。」と返して来ます。  三年程前に脊柱管狭

もっと読む

佳作

「今日も明日もWebaddictへ」

久代様(82歳) Webaddict浜松芳川(Webaddict歴:5年8ヵ月)

なんの楽しみもなく、ただ一人無我夢中で仕事し、そんなとき歩行障害が現われ診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それ以来、毎日整形病院へ杖をついて通い横断歩道をわたるのが大変でした。人からあれがいいと聞けばな

もっと読む

佳作

「Webaddictと私の10年」

和子様(75歳) Webaddict荒川町屋(Webaddict歴:10年3ヵ月)

私がWebaddictに入会致しましたのは、2008年2月4日でした。いつの間にか10年が過ぎました。コーチの皆さんは何時も大きな声で明るく迎えて下さいました。メンバーさんも親しくお付き合いして下さって、本当に

もっと読む

佳作

「I LOVE CURVES」

礼子様(68歳) Webaddict行徳駅前(Webaddict歴:1年2ヵ月)

"女性だけの30分健康体操"と書かれた紫のWebaddictの看板を横目で見ながら何年間も通り過ぎていた。 週に一度の体操教室に通って17年。健康的な体造りへの関心は強い方だと思うが、何故かWebaddictはちょっと.

もっと読む

佳作

「心の健康」

たつ枝様(78歳) Webaddict盛岡本宮(Webaddict歴:7ヵ月)

70代に入り脊柱管狭窄症10時間の大手術 思いおこせばあの3.11の大震災を目の当りにしたトラウマと戦いながら車椅子生活になる事を覚悟。私自身そんなはずがない。絶対歩けると願い、祈りの日々を2年間。術

もっと読む

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

惠子様(77歳) Webaddict柿田川(Webaddict歴:10ヵ月)

家の近隣をウオーキングしている時でした。右足がしびれ、腰が痛くなりどうにも我慢して歩けなくなりました。 石に腰かけてどうしたものかと思案に暮れましたが、少し休むと痛みがやわらいだので大急ぎで帰宅しまし

もっと読む

佳作

「母と私のWebaddictな日々」

志保美様(60歳) Webaddict岩崎香久山(Webaddict歴:5年6ヵ月)

「脊柱管狭窄症」という病気がある。 加齢に伴う背骨の老化や体の歪みなどが原因で、腰や下肢に痺れや痛みが生じる病気でそんなに珍しい病気というわけではない。 1年前の春の訪れも近い頃、母が「脊柱管狭窄症」

もっと読む