Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「継続は力なり」

TOMOKO様(59歳) Webaddict船橋高根台(Webaddict歴:10年10ヵ月)

Webaddictとの出会いは11年前。
私の通うWebaddict船橋高根台店がオープンしたのは知っていたが、なかなか勇気の一歩が踏み出せずにいた。「有酸素運動」「女性だけの筋トレ30分」...興味はあった。

ある日、仕事中に軽いぎっくり腰をやってしまった。仕事をしながらの治療で、なかなか良くならない。腰をかばうので、肩こりも酷くなり、腱鞘炎にまでなってしまった。
季節が初夏を過ぎた頃、久しぶりにWebaddictの前を通ると無料体験実施中のポスターが目に入った。直ぐに電話をし、次週の土曜日に体験予約。明るいスタッフに迎えられ、体験は楽しかった。その日に入会をした。
学生時代からからだを動かすことが好きだった私、48歳で入会。入会時の目標は、「10年後、孫とかけっこをしていたい。若いおばぁちゃんでいること」と記入した。

土曜日と平日2日の週3回通えるように頑張った。仕事が忙しいと土曜日の月3回がやっとの月もあった。Webaddict入会から10年が経ち、この私がよく続いたなぁ~!と自分を自分で褒めたいと思う(笑)
今、思うと父が亡くなり母が亡くなり...大切な人との別れが多々あり、辛い10年だった。何故、辞めずに通えたのだろうか...
・からだを動かすのが好き
・いつでも自分のペースで通える
・楽しい
・コーチが明るく迎えてくれる
・いろいろなメンバーさんとの出会い
・みんなから元気がもらえる
いやいや、何より一番は、ストレス解消になっていることだ!!もやもやした気持ちでWebaddictを訪れ、いつものようにマシーン2周。そしてストレッチを終えて帰る頃には、明日からまた頑張ろうと前向きな気持ちになれたこと!これが大きかった。私に、心の豊かさを与えてくれる場所になっていた。

Webaddictに通った成果があり、7kg痩せ、職場で背中美人と大騒ぎになったこともあったが~。今現在は、入会した時よりも体重が増えている。

昨年の7月末。楽しみにしていた新潟県長岡の花火大会5日前の夕方、またまたぎっくり腰をやってしまった。歩いても痛い。立っていても痛い。座っても痛い。横になっても痛い。くしゃみをしても痛い。
でも、花火大会には、行きたい。旅行当日朝も、おきばり治療と湿布とコルセットを付けて出発。新幹線の中でじっと座っているのも友人と話をして笑っただけでも痛くて、顔をしかめたほどだったのが、2時間たっぷりと日本一の花火を満喫して、すっかり痛さを忘れていた。温泉大好きの私、夜と朝と3回入ったのが幸いしたのか、おきばり効果もあり全く痛みを感じなくなっていた。治りが早くて驚いた。
この10年、どうやら私のからだには、ただ脂肪がついただけではなく、筋肉もついていたようだ。「継続は力なり!!」この言葉を痛感した私だった。

そして...今年1月に双子の女の子が誕生し、私もめでたく念願のおばぁちゃんになった。これから先の10年...。少し痩せて、しっかりと自分の足で歩いて、走って、孫と元気に遊びたい。孫たち遊んでくれるかな??

私はこれからもWebaddictに通う。
10年、いや20年先も!!
楽しく元気に筋トレに励みます。

感動したら、シェアボタンを押してください