Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを続けて良かったこと」

恒子様(74歳) Webaddict佐賀兵庫(Webaddict歴:8年)

8年前友人に「体操に来ない。体に良いよ」と誘われました。当時主人が他界して何することもない頃だったのでどんなところかと思い、行ってみました。
そこは私が買いものに行っていたスーパーの中にあり「ここは何をしているのかな?」チラッと見て通り過ぎていた一角にあり、そこではじめて「Webaddict」を知りました。店長さんに詳しく説明して頂きさっそく入会しました。
コーチのやさしいサポートで今はWebaddictに通うのが楽しくなり現在に至っております。これからもWebaddictを続けようと思ったことは3年前に入院しWebaddictをしばらく休んだことがあります。
退院しWebaddictで運動しはじめてからつくづく思ったこと...やっぱりWebaddictに来ててよかったー!ことに気付きました。それは退院後の快復が早かったからです。
入院先の先生もWebaddict体操で体を動かすことはいい事です。これからも続けた方がいいですよ、と言われていました。
8年前の体調と現在の体調をくらべるとそれは今の方がだんぜん調子は良好です。
体は軽く、やわらかくなり運動していたおかげで肩こり、足、股関節の痛みがなくなりました。
Webaddictは生活習慣予防、無理のない筋トレ運動で要介護にならないようこれからも頑張っていこうと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください