Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictと私」

あやっぺ様(76歳) Webaddict静岡沓谷(Webaddict歴:2年11ヵ月)

定年になってから考えた。若いときから続けていた煎茶道も充実しているし、楽しい生活を送ることが出来ている・・・が膝がときどき痛くなって整形外科へ行ったりしたのはやっぱり歳のせいではないか。それに、若いときに大病をして3年間も療養生活を送ったこともあり、これから年老いていくと体にいろいろ問題は出てくるだろう。
体を鍛えようと毎日歩くのも、暑さ、寒さを考えると続きそうもない。
何かいい方法はないだろうか・・と考えていた時、ある日、新聞のチラシのなかにWebaddictのものがあった。そこでは無料で体の計測をしてくださったり、相談に乗ってくださるという。
どうやって鍛えているのだろうと行ってみると、多くの女性たちがそこでは喜々としてマシーンに取り組んでいた。私が求めたものがそこにはあった。
それから2年・・・自分の変化に目を見張る思いだ。
まず、かなり出ていた下腹が平らになったこと、汗をかくようになったこと、Webaddictに通う多くの女性たちが感じていることが次々に自分の身にも起きてきたのだった。
プロテインを飲むようになるとさらに変化があった。片足立ちができるようになったこと、力こぶが出来るようになったこと、爪や肌につやがでてきたこと、姿勢がよくなったこと、また友達が沢山出来たことなど思えばきりがない。
感謝の気持ちでいっぱいになった。
これからさらに歳をかさねていくけれど、心細くない。
感謝と笑顔で仲間たちとこれからも過ごしていこうと思っている。

感動したら、シェアボタンを押してください