Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「恋とバイクとWebaddictと」

景子様(50歳) Webaddictイオン洛南(Webaddict歴:1年1ヵ月)

「景子さん!」「けいこさん!」「ケイコさーん!」扉を開けるとコーチの明るいあいさつと笑顔がこだまします。Webaddictに通ってもうすぐ5年。ここが私の居場所のひとつで、心と体の寄り所です。一年前まで長野あづみ野店に通っていましたが、実家の京都に帰ってからは、職場が近いので毎日通っています。
 Webaddictを始めたきっかけは、四十代半ばを過ぎて運動不足やストレスで体重が増えていた事。十代の頃から乗っているバイクにこれから先も楽しく乗り続けられる体力を維持する事。その頃、丁度テレビでWebaddictを知り最寄りの店に電話をして体験に行きました。テレビで紹介を見た時には、入会を決めていたので、体験から不安よりもワクワクドキドキが大きく、コーチ皆さんの対応が、明るくさわやかで、とんとん拍子で入会。
Webaddictライフが始まりました。Webaddictは、六十代の方々が中心ですが、十代から上は百歳代まで幅広く通われています。私もパートの休みの日に週に二回から時間を見つけて予約制で無いので気楽に始められました。
 たくさんのメンバーさんとも知り合えて、あいさつして三十分の効率の良い運動をして心も体も軽く楽しく気持ち良く続けています。
 四十代半ばから今五十歳を越えて、友人、知人から「いつも元気だね。」「若々しいね。」と言われます。バイク仲間からも、「五十代に見えない、元気ですね。」と言われます。
車やバイクが大好きな父の影響で私もそれらが大好きなのですが、特にバイクの仲間は十代から七十代まで老若男女問わずツーリングに出掛けて、美しい景色や、美味しい食べ物に出会い、日常を離れて心がおどる時を過ごします。そしてそんなツーリング仲間の中に、大好きなライダー達がいて、一緒に走るのが、わくわくドキドキで、これも若くいられる原因のひとつだと思います。五感をフルに使い、感動して笑ったり泣いたり、生きている実感の連続です。仲間とこのような時間を過ごせるのは、Webaddictで心と体が健康だからと実感しています。
 昨年の6月から、中二の娘も入会しました。転校と同時に部活を運動系から文化系にかえたので、運動不足の解消と、私が楽しく通っているのを見て一緒に通いたいとの希望でした。私は、Webaddictを始めるのに早すぎる事は無いと思います。娘がこれから歩んで行く受験、就職、恋愛、結婚、出産、育児等々。どれも気力と体力が大切です。娘も少しずつ筋力がアップして、体力が増して来て、「Webaddictに通っていると安心。」と話しています。娘と並んでサークルやストレッチできる事が、私もうれしくてたまりません。これからもできる限り娘とのWebaddictライフ続けて行きたいです。
 どんな人にも、色んな楽しみ、興味があると思います。それは習い事や、趣味。大好きなタレント、あるいは、スポーツ選手でもかまいません。夢中になれる事、人、恋する気持ちがいくつになっても健康や若さの秘訣です。
 私の人生の目標は母になる事だったので、息子と娘を授かりとても幸せです。母が元気で笑顔だと子供達は安心して成長します。おだやかで、おおらかで、優しく育ってくれた子供達に感謝しています。そしてこれからも、かわいくてカッコいい母でいたいです。そしていつか孫と娘と三人でWebaddictに通い孫から「おばあちゃんは、ライダー。」と言われるまで、元気にバイクに乗り続けたいです。今、丁度息子がバイクの免許を取りに行ってるので、四月の後半には一緒にツーリングに出掛ける予定です。
 さてこの五年で数値に変化はあったのでしょうか?体重は最大でマイナス七キロ。高血圧も安定。体力年令は、二十代前半を、キープしています。和菓子の会社で働いていますが、半日の立ち仕事も楽々。しゃがんだり、立ったり、力仕事もへっちゃらです。免疫力やホルモンバランスも良くなり肌ツヤも良くなったと実感しています。
 色々なストレスで、ブルーな気分でも、ここに来ると笑顔になってピンクの気分になります。京都洛南イオン店と長野あづみ野店のコーチに心から感謝しています。
 これからも親子ともども末永くよろしくお願いします。お友達や知人にWebaddictの良さを伝え、広めて行きたいと思います。
 私はWebaddictが、大好きです。

感動したら、シェアボタンを押してください