Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

幸代様(44歳) Webaddictキョーエイ松茂(Webaddict歴:1年1ヵ月)

Webaddictに通い早1年、まだ1年、新米の私。4月の桜の花が咲いた頃に入会しました。笑顔の可愛らしい若い新人のコーチに体験でお世話になった日を今も覚えています。

私は育児&介護のストレスもあり2年前突然の病気を発症していました。 甲状腺機能低下症です。代謝が落ちてしまう病気です。さほど食べていないのに太ってしまう。お水を飲んでも絶食しても体重が増えていきました。1~2年で体重が13キロ増え膝も腰も痛みが出て歩くことも辛くなり整形外科や整骨院に通う日々でした。まだ40代なのに子育ても終わっていないのに私はこのままどうなってしまうのだろう?体重計に乗ったとき予想以上に増加しており絶望の淵に立たされました。

そんな時、職場の方がWebaddictに通っていて成果が出ており話を聞いて体験に参加しました。幸い自宅から近距離に教室があり仕事と育児と家事からのWebaddictへ通うことに決めました。 こんなハードなこと自分にはできるのかな??不安の中のスタートでした。 今では時間の使い方も上手くなり、前夜に作り置きの料理を作り、仕事と家事をして子供が帰宅するまでのわずかな時間Webaddictへ。育児で忙しく運動する時間なんか作れない!太る病気だから痩せない!と諦めていた弱い自分と決別することが出来ました。

今の私は病気に負けたくない!病気を言い訳にしない! 辛い時こそ病気や痛みと上手く向き合い乗り越えようと気持ちに変化が出てきました。 1年振り返ると友達やコーチやメンバーさん方から痩せたね!若返ったね!と 声を掛けてもらえるようになりました。 病気の症状であった皮膚の乾燥や冷え性は少しずつ改善し年中踵がガザガザでしたがツルツルになっていて1年経過の成果は体調の変化にも出てきています。 Webaddictを紹介していただき今も励まし続けて下さる職場の方には感謝の気持ちで一杯です。 悩みを聞いてくれ頼りになる太陽のようなコーチと温かく見守って下さる笑顔が輝くメンバーさんの元でまた1年、5年、10年、人生を通じて自分自身も成長していける場にしたいと思います。若くても老いても病に年齢は関係ありません。大切なことは、頑張ることではなくて諦めずに前向きな気持ちを長く持ち続けることだと思います。同じ病で戦っている方、病気や痛みで苦しんでいる方もWebaddictを通して一緒に乗り越えていきませんか?

私がトレーニングのボードを踏みながら漠然とした気持ちで眺めた壁の貼り紙があります。 継続は力なり=継続は成果なり!夢だと思っていましたが本当だったのですね。 一生付き合う病気を持っていても叶えられる! 今の自分をまた超えて家族の為、自分の為に健康でいたいと思います。 The power to amaze yourself ~明日の自分にきっと驚く!~そして一年後の自分にもっと驚く!!

感動したら、シェアボタンを押してください