Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「私たちが主役」

愛子様(69歳) Webaddict川越岸町(Webaddict歴:12年1ヵ月)

 私がWebaddictを続ける理由の第一は手軽に健康習慣を無理なく続けることができた点にあります。Webaddictの運働プログラムは独自のものであり短い30分の中に元気で快適な身体面での充実感がえられた事と思い出されております。私自身10年の継続できた点にWebaddictへ入会して本当に良かったと思いました。
 毎月の計測と三カ月に一度の筋肉チェックを受けることによって、運動とそして栄養面でのアドバイスの二つで良い効果が増したと思います。
 私は毎月の計測で目標を立て、続けてきました。入会時は計測については無関心でしたが、現在はコーチ、スタッフの方々の適切なアドバイスがうれしい気持となっています。小さな変化は大きな成果と思い、メンバー一人一人が一年間記入できる目標にさまざまな予防効果がでる成長記録としての計測表を考案致しました。現在の計測、筋肉チェック表は来店カードに併記されて使用しておりますが計測は3ヶ月で終了し、また筋肉チェックは1ヵ月のみで記入が終ります。この来店カードを、改正補則する事が、メンバー様の管理表と考えました。メンバー様が来年目標を立てやすくなると思います。費用の面からも経費節減になります。
 私達女性は、長寿に対する全身の機能の衰を心配しています。これから、百寿者になるには日常生活全般に健康を刺激し食事や運動病気に対する老いも常に努力しなければなりません。若い人々に一諸に社会の接点を広げて先の心配より身近な社会の一員となれる様に努力をしたいと思います。食生活と運動する目標をこれからの長い人生を両立したいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください