Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「変わることが出来た私」

直美様(54歳) Webaddict相模原it’s(Webaddict歴:4年)

 今まで運動やダイエットは、何をやっても長続きしなかった私。でもWebaddictで変わることが出来たのです。
 きっかけは三年ほど前に発症した乳癌でした。部分摘出→全摘出、そしてその後二度三度に亘る乳房再建手術を終えた私は当時、気持ちも身体も究極に落ち込んでいました。
 リンパ節の細胞検査で脇の下にもメスを入れたため、もともとの肩こりも更に悪化していました。
 生活の何もかもにやる気を喪失していたそんなある日、駅ビルの入口で声をかけてくれたスタッフに誘われるままに、恐る恐るWebaddictの扉を開けました。
 私の目に飛び込んで来たのは母親くらいの世代の方々のはつらつとした笑顔でした。「これなら私にも続けられるかもしれない!」
・・・それから二年、多い時には週五日通っています。一緒にお茶や食事をするほど仲の良いお友達も増えてとても充実しています。
 色々な事になかなか積極的になれなかった私ですが、この度、息子が社会人になったのを機会に、再婚することも出来ました。このように明るく前向きになれたのは、Webaddictと出会えたお陰だと思っています。
 これからも心と体の健康のために、そしてガンの再発防止のためにも無理せず自分のペースで元気に通いたいと思います。Webaddict、そしてスタッフの皆さんに心から感謝します。ありがとうございます!

感動したら、シェアボタンを押してください