Webaddictエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「運動がにがてな私がWebaddict通って体を動かすことが楽しくなりました」

なっちゃん様(53歳) Webaddictイオンタウン北上(Webaddict歴:6年6ヵ月)

Webaddictに入る前は体重が110kgあり、Webaddict入会時でも99kgありました。昔から運動が苦手な私は足に水がたまり、10年間整形外科に通い水をぬいていました。35才の頃に膝変形症のため、ひざの軟骨がまったくなくなり50才の時医者にもう少ししたら、ひざに器具を入れましょうと言われてしまいました。そんな時Webaddictを見つけ、足に筋肉をつけたら器具を入れなくてすむのではと思い、Webaddictに入会しました。
Webaddictに入会して6年2ヶ月が過ぎました。まだ途中経過ですが、最近、Webaddictに行くと入会当時からの会員の方に「やせたね。」「体がしまったね」と言われます。屈伸ができなかったひざも、90度に曲げられるようになり、足に筋肉がつき、つまずくことがなくなり、さらに階段の登り下りが手をつかってやっていたのが今では、トントントンとスムーズにできるようになりました。腹圧を意識していることが自然にできているせいか姿勢が良くなり、人間ドックに行ったら身長が伸びていました。入会時のサイズ当時、体重99.9kgウエスト133.5cmお腹周り124.5cmヒップ120cmもも周り67.2cmだったのが、現在は体重87.1kgウエスト111.1cmお腹周り114.0cmヒップ112.5もも周り59.5cmと、筋肉をつけながら少しずつ減っています。
私は以前1食だけ食事をして2食ドリンクのダイエットで、2ヶ月で、75kgから、23kg減らして52kgになったことがあり、キャンペーンで入賞したことがありました。その時運動はせず、サウナスーツを着て汗を流して食事を減してやったので筋肉まで落としてしまい、そのリバウンドと母の介護で、10年後110kgになっていました。Webaddictに入って筋肉をつけるのに5年かかりやっとやせだしました。筋肉の大切さがつくづくわかりました。Webaddictが楽しくてワクワクしています。

感動したら、シェアボタンを押してください