Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

三代様(66歳) Webaddict滝川(Webaddict歴:4年9カ月)

私はWebaddictに、入会して早いもの、八年目になります。
コーチの皆様も、退職、何人ものコーチとふれあい、たくさんの笑顔、サポート、淋しさを楽しさにかえていろいろの思い出を作ってくれました。その後をつぐ若いコーチもすばらしい人達です。年れいに関係なくたくさんのメンバーさんをサポート、笑顔で迎えてくれる楽しい場所、私が続けられたのも、マシンで筋トレを終ったあとメンバーさんと話して、笑顔になり、心も体も軽く家に帰って来ます。健康を、維持し続けることを目標として頑張っています。筋肉の大切さ私は去年は怪我もせず一年間過すことが出来ました。自分をほめています。今年も健康を維持しながら、夏は自転車、冬はバスで四キロちょっとから通っています。八年前は身も心もぽろぽろでした。今は、健康で秋には息子の所に一ケ月ちかく、その間あちこちみせてもらい。又、千葉孫子にも行き二ヶ所でWebaddictに行っています。皆様あたたかく迎てくれて嬉しいです、楽にしています。これも筋トレして、筋肉つき健康を維持して筋トレを続けているからと思います。目標は、今二〇〇〇回にちかいので三〇〇〇回めざす。運動習慣頑張ります。笑顔で迎てくれる、メンバーさんコーチ毎日行く私の今日も筋トレが始まります。マシンを使い二、四人がそれぞれのパワーを出して皆な頑張り、健康を維持し、笑顔でお話、年の差もなく三〇分のコーチのサポート笑顔でおはよう今日も宜しくのことば体調どうですか?の声かけ女性だけの広場体調くずしても、筋トレしているうち、元気になり、自分が変って、行くのを感じます。
家で出来ないことができ筋肉のたいせつさ、一年一年老いていく身体、いたい所も出来ます。Webaddictでマシン使い、コーチ メンバーさんとのお話しているうちになおり笑顔で帰ります。Webaddictに入会してたくさんの友達が出来ました又、続かず体調不良にて、やめる人新しく入会する人私は自分の経験お話して、一緒に頑張りましょうと、私がしてもらったことをつたえています。今日嬉しい事がありました。メンバーさんで病気になり一年半になる人が来ました。私のとなりでマシンを使うときに、見てむりしないでねと声かけ無事終りあんしんしました。Webaddictの筋トレして、少しでも筋肉つけたいとのこと又、いつこれなくなるかとのこと、大丈夫むりせず出来ることしてお話して帰るだけでも、元気になるよ、一緒にメンバーとして、私もおうえんしたくなり元気でむりせず体と、そうだんして頑張ってねといって別れました。これからもご自身の健康のために筋トレを続けて皆さんと仲良く、一日一日たいせつに私の宝の場、コーチの皆様サポート宜しくお願いします。
毎年エッセイ書かしてもらい、ありがとうございます。
楽しみに書いています。Webaddictに入会して私の人生変りました
Webaddictマガジンをよみ大変さんこうになっています。一つおしえてほしいこと、私はしんけいしつにて、家で考えごとすると心のみだれが出ます。
自分でわかっていても前向になれない時もあります。心理学の衛藤信之先生のなんかいもよむのですがだめです。私のけってんはこれだけです。よいあどばいすおねがいします。一年間Webaddictで健康を維持し筋トレ頑張り自分をほめています。                        かしこ
    

感動したら、シェアボタンを押してください