Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私が「Webaddictを続ける理由」」

京子様(56歳) Webaddictピアゴ佐屋(Webaddict歴:6年0カ月)


 Webaddictには2010年腰痛もちの私を友人の紹介で1日体験(弥富)が始めてでした。
続けたかったけど休みもなかったし通う時間も取れなかったです。仕事がサービス業で、労働時間が10時間でほとんど立ちぱなしなので、ぎっくり腰に時々なったり、坐骨神経痛にもなったことがありました。
 50才の時乳癌検診を受けたら再検査の通知が届き、外科へ受診しました。両方の乳房に影があり左乳房の細胞を採取した時は"癌なの"と、ビクッとしましたが、結果大丈夫でした。その後1年おきに検診は受けています。異常なしの報告を今年ももらいました。Webaddictの成果でしょう。自信もっていえます。
 2011年51才の6月ピアゴ佐屋のWebaddictへお世話になることが出来ました。
 Webaddictはスーパーの2階にあり、私は1階でテナント(漬物販売)をしています。
入会して1ヵ月間は、マシーンに慣れなきゃとの思いで毎日のように行っていたけど、筋肉を休ませないといけないことを教えてもらい、今では週3日昼か夕方の仕事で時間がとれる時にワークアウトしています。
 毎朝私は目が覚めると2~3分の腰痛体操(接骨院で教えてもらった)をしてから起きて、その後Webaddictのストレッチをして、朝食の準備で1日がスタートします。
 3年前より主人が楽しみにしている朝顔を種から育ててベランダで咲かせてます。植木鉢もいくつかあり世話するのに夢中になりつい中腰でやってしまい、腰痛になりますが、Webaddictに行くと軽減するのでコーチにも"無理しないで下さいね"と声かけられ続けられています。それに店長には、1年に3~4回のおさらいをしてもらっています。マシーンの使い方が自分流になり、ストレッチもたんたんとすませてしまう時があったからです。
 去年の12月末(30、31)の仕事、とても機敏に身体が動き、休憩の昼食時間20分程とっただけだったのに疲れがなく、忙しくて時間がたつのが早く感じ、嬉しい日々で、自分自身満足で、年を送ることが出来ました。
 Webaddictを続けてて良かったと思いました。この出来事はコーチ達にも年始に報告しました。店長は、"嬉しいです。涙がでてきました"と言ってくれました。
 母にもWebaddict経験してほしかったけど、低血糖で倒れて1年2カ月の闘病生活を送り亡くなりました。母は生前寝たきりになりたくないと言っていました。親子でWebaddictに来ているメンバーさんの姿がうらやましいです。
 腰痛もちだったけど、昨年は接骨院へ骨盤矯正(H27/11/28~H28/4/30)にも行き、日常生活でも腹圧を意識する姿勢をとりながら、仕事して痛みがでてもWebaddictへ行き"京子さん、こんにちは"コーチ達の声がやる気をおこしてくれるので、マシーンをゆっくり動かし、ストレッチをしっかりやってくると楽になります。
私と同じように腰痛もちだった人も続けているし、仲間もたくさん出来てメンバー同志の食事会など参加している人もいます。今のところ大きな病気も治療中もありませんが、アレルギー(ハウスダスト)でよく湿疹はでますが自然治ゆしてます。
Webaddictでの成果は5年9カ月でこの結果ですが、ちょっと見直して成果を高めたいと思いました。
H23.5月51才→56才3月
ウエスト:83.5→75→-8.5
体重:64.9→61.9→ー3
下腹:98→90→-8    
体脂肪率:34.6→33.2→-1.4
ヒップ:102→94→-8  
骨格筋率:24→24.4→+0.4
もも周り:61→52→-9     
体年令:60→61
 まず睡眠は7時間を目標に、水分摂取を1.5ℓに朝と夜にコップ1杯を追加して飲むことにしました。食事も1口入れたら30回かむことにします。
続けてこられて本当に良かったことは、腰痛が改善出来たこと、入会時の目標だった体重5kg減もあと少し、身体は動きやすくなったし、お客様からもあなた若くなったし肌もきれいだねと声かけられてます。良い事ばかりでラッキーです。Webaddict続けて良かったです。これからもよろしくお願いします。

感動したら、シェアボタンを押してください