Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

うりぼー様(29歳) Webaddict五泉(Webaddict歴:1年2カ月)

 今回初めてWebaddictエッセイを書きます。
 私がWebaddictを知るきっかけになったのはよく母と買い物に行く五泉で見なれない看板を目にし、ずっと気になっていました。
 学生時代の頃からぽっちゃり体型だった私は、いずれかはやせてくるだろう、と思いながら生活していました。運動も実際は、中学校時代を最後に高校では文化系の部活に入りました。運動は体育の授業くらいでしたが、高校1年生の冬に体育でバトミントンをしていたら、椎間板ヘルニアになってしまいました。学校も1ケ月は休みざるおえない生活になってしまいました。毎日、焦せる気持ちと思うように動かない自分の腰とで葛藤の日々でした。
 学生時代の頃からやりたいと思っていた、介護の仕事に卒業後就くことができましたが在宅の介護ということで、1年半しか続きませんでした。次に施設希望だったので知人の紹介で施設に入就することができました。
 今までの施設で6年仕事しましたが、やはり介護の仕事に腰の病気はつきもので、コルセットをし予防していましたが、2014年6月頃に再び椎間板ヘルニアを再発してしまいました。その時も23日間仕事を休みました。このままではいけないと思いながらも、運動に手を出せない日々でした。
 そんな中、職場の健康診断で体重も右肩あがりで結果はもちろん悪く、死の四十奏を奏でています、と注意喚起を受けました。そんな時テレビを見ていたらWebaddictの体験のCMを見て、すぐにくいついてしまいました。
 たった30分で脂肪なんて落ちるのだろうか?やせることができるのだろうか?とずっと半信半疑に思っていましたが、勇気を出して電話をしてみました。女性のコーチで声を聞いた瞬間に優しそうだなあと思いました。
 体験の予約をし、Webaddictのお店に入る時がやってきました。おそるおそるお店の扉を開けると、元気の良い女性コーチの方々があいさつをして下さり、フレンドリーに会話することができました。ヒアリングでは、今までの悩みを心身になって聞いて共感してくれました。コーチの対応もすごく気に入り、いざマシーンの体験になると見慣れない物ばかりでしたが、他のWebaddictメンバーの方々は軽々とこなしてる姿にびっくりしました。
 実際にやってみると難しく感じました。
 2016年4月22日に入会し、5月からプロテインも飲み始めました。
 Webaddictに入会して立てた目標が、体重を5キロ落とすこと。また関ジャニ∞が大好きな私はライブに行ったりもしているので、2016年の9月には新潟にライブに来てくれることも決まっていたので、全体にやせて大好きなメンバーの安田くんに会いに行く。という目標も追加しました。
 Webaddict始めてから3ヶ月で2キロ程落ちて、健康診断でも少しずつ減っていることに先生からは、「このまま続けて下さいね。」と言われました。
 Webaddictも月に10回~15回を目標に通ってます。Webaddictを始めて、来月で1年になりますが、体重は11キロ程落ちました。自分でも、こんな成果にびっくりしています。
 今まで着れなくて諦めてた服も着れるようになり、またおしゃれに目覚めた気分になりました。今では、Webaddictに通うことが日課になりました。なんでもっと早く気づかなかったんだろうと後悔していますが、私のようにならないように、1人でも多くの方々にWebaddictの魅力を伝えていけるように活動したいと思います。
 Webaddictを通して変わった私の毎日は、明るく、活動的になれました。いつかは、Webaddictのコーチとしてやってみたいという気持ちが芽生えてきました。
 Webaddictのメンバー様初め、コーチの方々によくしてもらい、ここまで頑張ってこれました。
 まだ始めてもうすぐ1年ですが、これからも色々なサポート宜しくお願い致します。
 Webaddictの合言葉「体が変われば心が変わる、心が変れば毎日が変わる、毎日が変われば人生が変わる」
~The power to amaze yourself~明日の自分にきっと驚く。という言葉を大切にしてこれからも取り組んで参ります。
 Webaddictに出会えて良かった。メンバー様とも仲良くなりたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください