Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「孫達の結婚式に元気で出席したい」

昭子様(56歳) Webaddictトキハ別府(Webaddict歴:1年3カ月)

私が42才の時、主人が癌で亡くなりました。
心も体も弱り切ってしまった時、新聞のチラシで空手道場の募集を見て、心が強くなればと始めました。
6年程通って茶帯までガンバリましたが娘の結婚が決まり何かと忙しくなり道場を辞めました。
それからバタバタと娘2人を嫁がせあっという間に3人の孫が出来ました。
その頃ふと気がつくと、どんどん体重が増えていくし体力が落ちていました。
ちょっと歩くだけで息が切れる。階段を昇ると「ハアハア」と息切れがして、階段を下りるのが、こわくて手すりを持たないと下りれない。
50代半ばでこんなに体力が無くなってよいのだろうかと、とても不安になりました。
そんな時に新聞のチラシでWebaddictを知りました。
とにかく見学に行ってみようと思いました。行ってみると、とても親切に説明してくれてマシーンの使い方も分かりやすく説明して下さり、これなら私でも出来ると思い、その日のうちに申し込みました。
そして、いよいよジム初日。入口に入ったとたん私はビックリしました 「昭子さん、おはようございまーす」と笑顔で挨拶して下さいました。
そしてもう名前を覚えて下さっている事に驚きました。
いつも元気に笑顔で接っして下さるので楽しく通えます。
マシーンの使い方も「こうすれば、より負荷がかかりますよ」と色々とコツを教えて下さいます。
そんな風に言ってもらうと、よりヤル気が出ます。
そうして頑張っているうちに一年が経ちました。
仕事をしているので、お休みの日しか行けないのですが、それでも少しずつ体は変化しています。
お腹の脂肪が減ってズボンが楽になった。
太モモが細くなりセルライトが消えた。
背中のお肉が減っている。
お尻が小さくなった etc
うれしい体の変化が日々見つかります。
そして歩くのも楽になり4つ前のバス停で下りて歩いて帰る事もあります。
それから階段がこわくなくなりました。
手すりを持たずに、スッスと下りれる様になりました。
体力がついて毎日がとても楽で、楽しくなりました。
私がWebaddictを続ける大きな理由
元気で孫達の結婚式に出席する事です。
その為にこれからも筋力トレーニング頑張ります。

感動したら、シェアボタンを押してください