Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

隆子様(63歳) Webaddict小雑賀(Webaddict歴:1年1カ月)

私は、今、63歳です、友達に誘われてWebaddictにきました。50歳の時に大腸ガンになり、その他、若い頃から、運動は嫌いです。病気ばかりしていました。2人の娘に恵まれ、子供は元気です。家庭の事情でストレスがマックスでした。癌になり、主人に捨てられ、母親も癌になり、2人で、入院、母親より、先に死んではダメだと、意地があったのが、元気になり、母親は段々と介護状態になり、7年くらい、介護をしながら、介護の仕事をしました。 父も、10年前に癌で亡くなり、私は、一人っ子、母親は私が頼りなので、悔いなく、世話をさせてもらい、3年前に亡くなりました。80歳でした。元気で生きていてほしかったです。母親が亡くなって一年程は、鬱病みたいになり、泣いてばかり、気がつけば、自分は、こんなに、おばぁさんになってたのかと、鏡を見て愕然としました。そんな時に、友達から誘われて、最初は、寂しさを紛らす為に行ってました。でも、段々と、身体を動かすと、頭がすっきりして、身体も、還暦になると、いっきに、お腹がたるんで、あ~もう、女じゃない、やっと、両親見送り、これからだと思っていましたのに、愕然としました。しかし、Webaddictに通うのが日課になり、一年くらいしたら、体重は、変わらないですが、身体の贅肉が取れて、引き締まってきたんです。嬉しくて、又何か、趣味と、若い頃からの夢、芸能界、シニアモデルに、なりました。夢のようです、これからも、健康で、楽しい毎日を、すごして、たまに、モデルのお仕事もさしてもらい、後半、素晴らしい人生です。 天国の両親も、1人娘が心配で仕方なかった親ですが、こんなに、毎日が、幸せに暮らしてるので、親孝行、又、子供達も、私が元気なので、安心しています。勿論、今の再婚した主人も、喜んでいます。 いい出逢いがあってよかったです、有難う御座います。

感動したら、シェアボタンを押してください