Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「元気がでるコーチの言葉」

days様(57歳) Webaddict瓢箪山(Webaddict歴:2年4カ月)

外は雨が降っている。止む雰囲気もないし雨が降ると軽く頭痛がしてどこも出たくなくなる性分。
なんども窓を開け閉めして時計を見たらジャスト3時!
「Webaddict行こうか」そう思うとコーチの顔が浮かんでファイトが出る。
雨の中Webaddictに到着したら「雨の中頑張ってきましたね」とコーチが声をかけてくれてあんなに来るまで悩んでいた自分が吹っ切れた。
1日30分、週に2~3回とはいえ、運動する習慣がついたことはよいことだと思っていますし、これからも続けたいと思っています。
自分ひとりならここまで頑張れたかは分からない。
今まで「痩せる」と言われていたダイエットも結局続かなくて中途半端に終わり、ストレスだけが残った。
Webaddictに行っているからと言っても痩せてはいないけどWebaddictを続けている事で筋肉はつきましたし腹圧を意識する事で姿勢も良くなりました。
私がWebaddictを続ける理由は、いつも寄り添い励ましてくれるコーチのおかげです。

感動したら、シェアボタンを押してください