Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続けるわけ」

ノブ子様(81歳) WebaddictRSKメディアコム前(Webaddict歴:3年8カ月)

 転勤で神奈川県から岡山にきて丸三十年近くなりますのに、マンション住いのせいか隣とのつきあいもなく淋しくしていました。クリスチャンの私は教会に行けばいいと決心しましたがなかなか友人が出来ません。そんな折マンションの方が私のおなかをみて三段腹よとおっしゃいましたが私とても元気でしたので気にもとめませんでした。何を思ったのか一人でWebaddictに行ったらそこに教会の牧師の奥さまが一生懸命マシーンに向かってやっていらっしゃいました。背が低くて一寸太りぎみのかわいい方です。すぐにその場で入会してしまいました。私宅から五分ですのに全然知りませんでした。気分よくうれしく思いました。それまで散歩をしたり、色々やってはいましたが長つづきしません。丁度タイミングよくWebaddictのお仲間になりうれしくてほとんど出かけていました。やがて600回になるとのことです。私の夫は社交ダンスを10年になり今年一月一寸目を悪くしましたが元気です。料理上手の夫ですので私はひまは十分あります。一月インフルエンザで大分休みましたが又二月より元気に通っています。すぐ近くの友人も入会してきました。いい先生ではっきり注意して下さるのでいいと感心しておられました。牧師夫人は京都に移られさびしくなりました。又一人昔の友人が入会していらしてうれしく思っています。私81才、夫86才ですが二人ともスポーツ大好きです。
私は鎌倉の友人を一人Webaddictにさそい入会されましたが長つづき出来なくてやめました。少しがっかりしましたがその方地元の体そう教室にいってます。又NHKの体そうを一日三回するそうです。82才ですがとてもとても元気です。教えてくださる若い方もとても感じがよくおしゃべりもたのしみです。ぼけの入口と医者にいわれた私は少し落ちこみましたが若い方々にはげまされてがんばって85才まではといい聞かせています。Webaddictのますますのご発展を祈っています。

感動したら、シェアボタンを押してください