Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

多恵子様(51歳) Webaddict豊田美里(Webaddict歴:2年0カ月)

私は豊田美里店に通っている51歳の主婦です。
友人に勧められて、2015年、6月23日、初めてWebaddictの1日体験に参加しました。
この頃の私は、今まで運動なんて無縁だったし、すごく太っているから、私に運動なんて出来る訳がない!!絶対に続かない!!と思い込んでいました。
でも、せっかく友人が誘ってくれたんだし、1日だけの体験なら...と、最初は半信半疑で、とりあえず行ってみる事にしました。
だから、あくまでも体験だけのつもりで、もちろん入会する気も全くありませんでした。だけど、Webaddictのマシーンを体験してみて、私が最初に感じた印象は、あれ!?思ってたのと違う!?これなら、私にも出来るかも!?なんか楽しい!!という衝撃的な感覚でした。
私が今まで持っていた運動に対するイメージが一変した瞬間です。
Webaddictを知るまでは、私にとって運動とは、キツくて、しんどくて、ゼィゼィ!ハァハァ!と言うイメージしかありませんでした。
だから、この私がフィットネスクラブのような場所に通うなんて、絶対に有り得ない、フィットネスクラブなんて、私には一番似合わない場所だと、ずっと思っていました。
でも、この日の体験を通して、私の運動に対する考えは180度変わりました。と、言うより、運動なんて絶対無理!出来る訳がない!と諦めていた自分に、こんな私にも出来る運動がある!!と言う事をWebaddictは教えてくれたんです。
私は、この事実を知ってとても嬉しくなりました。
だから、この体験も最初は、入会する気も全く無く、1日だけのつもりで参加したはずなのに、体験が終わる頃には、何の迷いもなく、この日のうちに、私はWebaddictへの入会を決めていました。
私は母親の遺伝も有り、若い頃から糖尿病を患っています。それに加え、日頃の不節制がたたり、合併症の腎不全になり、30代の頃から、月、水、金の週3回、1日4時間の人工透析を受けています。
Webaddictに通うようになる前は、透析後は体がダルくて、家に帰っても、ソファで横になっているだけの生活でした。
でも、Webaddictに誘ってくれた友人から、「Webaddictはいくらでも手を抜けるから、自分の体調に合わせて、ゆっくり、無理しないようにやってもいいんだよ!」と言われて、試しに透析後も挑戦してみる事にしました。それでも行くまでは、「透析後にWebaddictなんて、大丈夫かしら!?」と、少し心配でしたが、友人に言われた様にあまり、一生懸命やらずに、少し力を抜きながら、ゆっくり、自分のペースでやってみると、そうキツくもなく、案外、無理なく、やれたんです。
この事が、自分自身、ものすごい達成感になり自信が持てるようになりました!!いつもなら、家で横になっているだけだったのに、透析日でもやれた!!頑張れた!!と言う思いが、なんだか、信じられないくらい嬉しくて初めて自分で自分を褒めてあげたい気分になりました。
それに、Webaddictのコーチ達は、皆さん、気さくで優しくて、何も知らなかった私に、筋肉の大切さ、筋トレの効果やマシーンの有効な使い方など、丁寧に指導して教えてくれます。確かに、同じマシーンを使ってもコーチ達が言うように、1つ1つのマシーンを腹圧を意識しながらするだけで、効果が全然違います。これは、私が実際やってみて、毎回実感させられている事です。
Webaddictに通い始めて2~3ヶ月たった頃でしょうか、私の中に色々な変化が現れました。
義母から、「最近、明るくなったね」と言われたり、久しぶりに会った友人に、「姿勢が良くなったんじゃない!?」と言われたり。
一番驚いたのは、体重が増えにくくなった事です。透析をしていると、体重管理が厳しく、私はいつも、医師やスタッフから、「体重増加が多すぎる・・」と叱られてばかりいました。でも、Webaddictに通うようになってから、不思議なくらい体重が増えにくくなったんです!!これには、私自身、何で!?と言う信じられない思いと、驚きでいっぱいでした。特に、食生活を意識して気をつけた訳でもなかったから。
おかげで、医師やスタッフからも「最近、頑張ってるね!やれば出来るじゃん!」と褒められるようになったんです。
最近、Webaddictに通い始めた事を話すと、みんなから、「スゴイね!代謝が良くなったんだね!頑張って、ずっと続けて下さいね!!」と言われました。私は、Webaddictのおかげで、代謝が良くなり、体重が増えにくくなった事を知って、改めてWebaddictの凄さを実感し、それまで以上にWebaddictが大好きになりました!!
ただ...実は私、以前にも知人から、Webaddictを勧められた事があったんです。10年くらい前、まだ美里店がオープンする前でした。
その方は、Webaddictのコーチを目指して頑張っている最中でした。
そして、見事、コーチ採用の試験にも合格できた!と連絡が入り、「もうすぐ、美里店がオープンするから、一緒に1日体験だけでもどうですか?」と、何度も声をかけてくれていたのに、あの頃の私は、やっぱり、運動なんて!!と、せっかくのお誘いを断り続け、体験にさえ行く事ができませんでした。もしも、あの頃の私に、一歩踏み出す勇気があれば...1日体験にさえ行っていたら...
きっと、今頃はWebaddictのプラチナカードを手にして、今より、もう少し、スリムな私になっていたのかも知れません。
今、思うと、どうして、あの頃の私は、1日体験に行かなかったのか...と悔やまれてなりません。もっと早く、10年も前にWebaddictと出会うチャンスがあったのに...
私はWebaddictに入会してから、計測の度に数値を折れ線グラフに書き留めています。入会して、半年くらいの間に、見事な下降線!!ウエストも下腹も10センチずつ、体重は6キロも減少していました。最近は、少し体が慣れてしまったのか、減少は停滞していますが、焦らず、ゆっくり、少しずつでも減らして行けるように頑張りたいと、思っています。
最後に、私はWebaddictのおかげで大勢のメンバーさんと出会う事ができました。様々な年代の方々ですが、みなさん、一緒に筋トレに励み、頑張っているお仲間です。とても親しくなって、何でも話せる大切な友人も出来ました。もしも、Webaddictに通っていなかったら、きっと出会えなかった人達だと思います。私は、そんなWebaddictでの出会いも大切にしていきたいです。
Webaddictに行けば、いつも変わらず笑顔で、大きな声で、元気に私達を迎えてくれるコーチ達。
本当にいつもありがとうございます!
コーチ達がいつも気軽に声をかけてくれるから、私もそれを励みにして頑張れています。
私はこれからも、ずっと!ずっと!Webaddictを続けていきたいです!!
私はWebaddictが大好きです!!
Webaddictに通っている自分が好きです!頑張れている自分が大好きです!!
Webaddictのおかげで毎日がとても充実しています!
毎日がとても楽しくなりました!!

感動したら、シェアボタンを押してください