Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「日々元気に過ごす為に」

かっちゃん様(70歳) Webaddictダイエー向ヶ丘(Webaddict歴:1年8カ月 )

Webaddictに入会して一年の歳月が経ちました。
仕事の合間にと...忙しい日々の中、想い立ったら速実行!(行こうと決めて)Webaddict先輩の妹からも、お姉ちゃん週一回でも良いから行くのよ!と、ハッパを、かけられています。仕事柄、向ヶ丘遊園に住み8年に成り、知り合いも無く、健康の為にとお風呂好きの私が銭湯(風呂屋)巡りしていた折、知り会ったのがWebaddict仲間のSさんです。
私より人生の先輩ですが、80歳の現在も卓球の選手でも有り毎週練習、参加にとハツラツとして、いらっしゃいます。いつも、お風呂屋で会うと声をかけて戴き、お美味しい手作りの漬物を頂戴いたりと今では銭湯で出逢い、ハダカのお付合いです。
貴女、どうしてそんなに元気なの?と言われWebaddictにお誘いし入会。昨年、膝の手術をされたのですが現在は回復され筋トレにと、頑張っていらっしゃいます。
私も高齢の仲間入り。口の方は達者ですが、体力の衰えは、本当に否めません。Sさんと切磋琢磨しながらも、血圧も正常、階段の昇り降りも億劫なく、日々早足で元気にそして現役で働いています。
古稀を昨年迎え、この辺が潮時かな?と退職を考えていた矢先、又新たにと再雇用に成り、20代の寮生の世話にと追われています。楽しいですよ。
元気なればこそ!と痛感させられました。看護の世話で、迷惑は、子供にはかけたく無いと想っていらっしゃる方も多々でしょう。やはり筋肉を丈夫にすること絶対必要ですね。
だからこそ、Webaddictに通っていらっしゃる方々は、目標があって?と思います。自己の為にも充実した日々を悔い無く過ごして行きましょう。
Webaddictの皆さん!

感動したら、シェアボタンを押してください