Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私が「Webaddictを続ける理由」」

智子様(48歳) Webaddict唐津大手口(Webaddict歴:5年4カ月)

私は、佐賀県唐津市のWebaddict唐津大手口店でワークアウトさせてもらってる智子と言います。
現在48才。私がWebaddictに入会して、今年の2月20日で丸5年になりました。
私のWebaddictとの出会いは、実はもっと前。
今から10年前。大阪の高槻市で半年ほど通っていました。フルタイムの仕事を始めたので、やむ無く退会。
それから、今の唐津に引っ越して、Webaddictが出来たと聞いて直ぐに入会。
ダイエットが目的でした。でも、運動を始めてご飯が美味しくって、あっという間に5キロ太ってしまいました。
これではダメだ~...と一念発起。これまで以上に筋肉を意識して、ワークアウトの回数もできるだけ増やしました。そして、Webaddictのプロテインを飲み始め、炭水化物を控えて、タンパク質と野菜中心の食事に変えました。
すると、1ヶ月に1~2キロ痩せ、7~8ヶ月後には理想の体形を手に入れることができました。
これまでは、自分の体形に合った"着れる服"を仕方なく選んでいましたが、今では着てみたい服がスルッと入るようになりました。
その頃だったと思います...Nさんに声をかけてもらったのは。
Nさんは居酒屋のママさん。とても綺麗な方で、いつもキチンとお化粧をして、黙々とワークアウトしている印象でした。
なので、最初は話しかけ難い気がしていました。ですが、実際話してみると、とても気さくで、笑顔がとても可愛らしく、そのギャップにやられてしまいました(笑)
ワークアウトに行く時間が同じだと、きているメンバーさんもだいたい同じ。
そのうち、色んなメンバーさんと顔馴染みになり、一言二言会話を交わすうち、その人となりもわかってきて、気軽に話をするようになりました。
それから、いつもニコニコして、明るい大きな声で「オハヨー」って言ってくださるMさんと仲良くなりました。Mさんは、ワークアウトの輪の中で「おお~オハヨー」って手を振って挨拶してくれます。いつも元気を頂いてます。
そのMさんとNさんを中心に、仲の良いWebaddict仲間が、いつしか一人また一人と増えていきました。
「今度皆でお花見行きたいね~」とか、「今度こそは忘年会しようよ~」とか。でも、なかなか都合がつかず、年をまたいで新年会でやっと集まることができました。夏には、ホテルのビアホールで集まり、Nさんの提案で、次回からは『お誕生日会』をすることにしました。
送った写真は、Nさんのお店で、2月のお誕生会での一コマ。皆さん素敵な笑顔です。皆さん私より、年上の方で、私の母親世代の方もいますが、皆さん見た目は勿論のこと、気持ちもとても若いです。
そして、皆さんユーモアがあって、明るく前向きです。経験豊富で話していて、勉強になることばかり。私の軽口にも、大きな心で笑い飛ばしてくださり、皆さんの懐の深さを感じます。なので、最年少の私でも居心地が良く、同じ世代の人との飲み会より、Webaddict仲間の皆さんとの飲み会を優先してしまうほど。
皆さん素敵な方で、女性の先輩としても尊敬できます。本当に魅力的な方ばかりです。なので私も、いつもこんな風に年を重ねていきたいなぁって、少しでもあやかりたいなぁって思いながら皆さんと接しています。
それもこれも、Webaddictで筋トレをして心も身体も健康だからなのかなぁと感じます。今更ながら、Webaddict有っての私達なのかなぁとも思います。
私達が通うWebaddict唐津大手口店は、スタッフさんが、いつも明るく私達のワークアウトを盛り上げてくださいます。
私達のちょっとした変化にも気付いてくださり、嬉しいことには自分のことのように喜んでくださったり、思い通りに体重が落ちなかったりする時も、色々アドバイスしてくださったり。本当に頼りになるスタッフさんです。
そんな明るく爽やかなスタッフさんと、明るく楽しいメンバーさんのいるWebaddictに感謝です。
Webaddictに入会していなければ、出会っていなかった方々。Webaddictは、今では私の生活の一部であり、大げさかもしれませんが、私の人生において、彩りとスパイスを加えてくれる無くてはならない存在です。
素敵な方々との出会いに感謝しながら、これからも頑張っていきたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください