Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddict体験」

義子様(67歳) Webaddict此花(Webaddict歴:0年5カ月)

まだ1年たっていませんが、この2年ほど色々な体験をしました。運動の大切さや、人の関係のみつなど今迄仕事をして味わう事の出来ない体験を毎日、つみかさねています。
 まずWebaddictという名前は、7年ほど前から場所とテレビBSのコマーシャルで知ってはいたのですが、退職して何をしていこうかと思っていた時主人がガンになり毎日、主人の介護で時間があーという間にすぎて行きました。
私自身ストレスでヘルニアになり腰を動かすだけで激痛がはしり運動している場合でなく、悲しい事ばかりでした
 でも主人の一言で私はWebaddictへ行く機会にめぐりあえたのです。それは、おれの介護ばかりをしていると私が精神的にだめになると思ったのでしょうネ!1時間ほど息ぬきが出来る事がこんなに気持をゆったりとして又やさしい心で主人をみれる事に感謝しています。その主人も昨年10月に亡くなりました。悲しいのはもちろんですが、自分に自由な時間が出来た事は悲しい反面、これからは自身の体を一番にして考えようという気持ちです。
Webaddict行く事によって友達が出来、汗をかく事、コーチともお話しをしぐちも聞いてもらっています。
 体重57kg 身長148 体脂肪37とあまり健康的な体とはいえません。
 これから1つ1つ改善して行き、残り少ない人生を毎日楽しくすごせるようにしたいです。
 娘2人も今は仕事がいそがしくしていますがいずれ家にいる時間が出来てきた時にはWebaddictの運動量と楽しい雰囲気を紹介したいと思います。親子いっしょに行ける日をまっています。

感動したら、シェアボタンを押してください