Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「病気に負けない身体作りを目指して」

寿ちゃん様(74歳) Webaddictイオンタウン豊中緑丘(Webaddict歴:1年9カ月)

私が体操を続けるきっかけとなったのは、約10年前、整形外科で右膝変形性関節症と診断され、これではいけないと思い水中ウォーキングをして鍛えたのが始まりであった。
 当時仕事を終え帰宅前に週2~3回通っていたが帰宅が遅くなる為、回数が減り勝ちとなり、ある時、娘が自宅近くで運動施設(今のWebaddictと同様、マシンと有酸素運動が出来る)が有る事を教えてくれ通う事となった。そこで9年余り続け、更に近くの豊中緑丘Webaddictを知り現在に至っている。昨年八月頃より朝、起床時頚部~上腕部、両手首痛と腫脹が続き整形外科の診察の結果、リウマチ性多発筋痛症で現在ステロイド剤や朝夕鎮痛剤の服用を続けている。時に手関節部が腫脹したり、寒冷により痛みが増す事も有るが、下半身を鍛えて筋力低下を予防し、又有酸素運動をしながら上腕部を動かすようにしている。自分の身体だから出来る事をやって筋力保持に努めて行こうと思っている。又、コーチやスタッフの皆様が身体の調子を聞きながら指導して下さるので安心して楽しみながら明日への身体作りに励んでいる。

感動したら、シェアボタンを押してください