Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを続ける理由」

ともちん様(53歳) Webaddict大村中央(Webaddict歴:6年1カ月)

毎年、エッセイに応募させて頂いておりますが、今年はクラブオフについて少し書かせてもらいます。クラブオフのスタンダード会員からVIP会員になってポイントがどんどん加算され目標の1万ポイントを達成してとうとう1万円のキャッシュバックがきました!私が主に利用するのは国内の宿です。毎月、ハウステンボス周辺のホテルに宿泊しています。半年先までの予約可能なので花火カレンダーをチェックして、又家族のお誕生日に近い土曜日を予約入れて楽しんでいます。
それから『VIP会員限定の無料引き換えクーポン』に応募して何度も当たってとっても嬉しいです。『毎月わくわくプレゼント』も12月に初めて当たりました!帝国ホテルのお菓子でした~。(写真ありますよ~)
最近、ワークアウトの方はスランプです。ここ数年ですが、春先から秋の終わりまでクーラーをガンガンきかせて扇風機も直接あたるように強風で回ります。何度も辞めようと思いました。体調も崩し(変形性関節症)、プロテインを飲んでいても結局体重は数キロ戻り、筋肉と体脂肪は入会時に戻ってしました。ショックです。今までの努力は何だったの?という感じで自分を追い込んでいます。正月明けの、会社の健康診断で看護師に相談したところ
『少し休んだら?』とアドバイスを頂きました。何度かWebaddictを辞めてしまおうかと思いましたが、Webaddictを辞めてしまうのは簡単ですが、そして生活のリズムが崩れてしまうのが怖いのと私を目標としている人もいる中辞められませんでした。平日毎日体を動かす習慣が出来てお友達も沢山いてせっかく続けてきた6年を無駄にしたくないと思います。そこでプロテインを止めてスイミングを週1で通う計画をしています。実は先日無料体験をしました。25mのプールをクロールとバタフライと数十年振りに何本か泳ぎました。独身までは泳げたのですがそれから泳いでいなかったので結構きつかったです。続けるか辞めてしまうか、決めるのは自分です。続けていればきっといつか一筋の光が導いてくれる事を祈りながら今は耐える事を選びました。家族もスランプに陥った私をそっと見守り応援してくれています。半年悩みましたが、これからは、誰かに左右されることなく週4がWebaddictで週1がスイミングの生活を始めてみようと思います。だから、私はWebaddictを続けます。誰の為に?自分の心と体の健康の為に。

感動したら、シェアボタンを押してください