Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「プラチナカードを受領して」

愛子様(68歳) Webaddict川越岸町(Webaddict歴:11年3カ月)

 埼玉県内2番目の教室、川越岸町教室に入会して早くも10年が過ぎました。先日店からプラチナカードを受領させていただきました。入会時は、私は50代中頃で、世の中が女性の社会進出を支援する新しい未来が見える様な雰囲気が生まれておりました。ちょうど私は起業してWebaddict店の目前で不動産業を開業致しました。入会時、仕事を続ける理由の一つには体力の維持が必要であるという点にWebaddictには私の希望通りのプログラムがあるという事を確認したのです。当時、全国民の3人にひとりは65才以上になるという自覚を感じた時がやはり10年前でした。
 Webaddictを続けてよかった点に、日常生活や、心の変化、生活全般において筋力効果が今の私の財産となりました。
 不調時は長く続けていると多少ありますが週数回は通いたいと思う強い意志の目標を立ててのスタートでした。
 今、60代になって自分の認知機能低下には無縁であり、さまざまな運動することによって医者知らずの現状を保っています。
 月初め定例計測を受ける事が楽しみになっています。先月分の筋トレ実績が出ますので必ず受けています。そして、次の計測を目標に筋トレを続けています。Webaddict誌を読むことによって、明日の自分の変化に驚く内容が豊富であり、筋力トレ効果についての、ダイエット、生活習慣病に対する知識の事実を知ることがたくさんありました。今後ともマシンの効率よく働きを再認識して、楽しいWebaddict教室へ通いたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください