Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「続ければ変われる」

ノリ子様(73歳) Webaddictラ・セラ東バイパス(Webaddict歴:1年0カ月)


 私、昭和18年生まれの73歳。主婦です。
 Webaddictに通い始めたのが平成28年7月からですので、今月で9か月になりました。まだ1年に満たない短い期間ですが、これまでの間に私の身に起きた変化について述べてみたいと思います。
 筋トレを始めたきっかけは、市内の「ハッピードラッグ」という薬屋さんに勤めていた知人からの誘いで行った「健康セミナー」での体験で、これなら効果が期待できるのでは?と感じたのがきっかけでした。
 現在、東バイパスの「ラセラ店」の会員として週に2~3回程度通っています。
 若いころから運動の経験もなく体を動かすのが不得手で、主人からは運動オンチと馬鹿にされていた私ですが、通い始めてからは毎回、親切なコーチの皆さんのご指導のもとで体操やら筋トレやらの基本を教えていただき無理なく楽しく続けてこられました。
 その効果のほどは、と申しますと、
 ○全体に体が軽くなり、動きがよくなったこと。
 ○左の腕を上にあげようとすると痛みがあって困っていたのが、いつの間にか痛みがなく自然に上げられるようになったこと。
 ○足も軽くなり自転車にまたがる際にも楽にできるようになったこと。
 昨年末に仙台に旅行し、秋保大滝を観に行った際、滝が見える場所まで急な坂を下りなければならないのですが、自分でもびっくりするほど苦もなく楽に上り下りできた時は本当にうれしくなり、年甲斐もなくついついはしゃいでしまったほどでした。
 それに何よりもお腹まわりが4センチも細くなり、これまで着れなくなりしまっておいた洋服、スラックスが余裕で着れるようになったことです。もともと気に入って買ったものばかりでしたので、捨てるにも決心がつかず、しまっておいたものが再び身に着けるようになった嬉しさはひとしおです。
 最近は、月一回ほど通っているマッサージの先生からも体の筋肉が柔らかくなった、丸かった背中がまっすぐになり姿勢がよくなったとほめられるなど、本当にうれしいことづくめで、Webaddictに通って筋トレを続けてきた効果がいろんな形で現れ、「続ければ変われる」を実感できありがたく思っております。
 間もなく後期高齢者の仲間入りする世代の私にさえもできた「続ければ変われる」をこれからも実践し、自分のためにもまたWebaddictに通われている他の若い人たちの見本にもなれるように、と思いつつトレーニングに励む積りの私です。

感動したら、シェアボタンを押してください