Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「維持は成果なの!?を大切に」

ぽっちゃりっ子様(63歳) Webaddict佐波玉村(Webaddict歴:5年9カ月)


私にとってのWebaddictは・・・
 こう言うのは私だけなのかな~
  現状維持をしていることですかね。
 でも・・・本当は、囲りの人や家族がビックリするくらい痩せたい。痩せてみたいです。
 でも、おいしい物も好きだし、ランチに行くのも大好きな私だからなぁと思う、まぁ~いいか!!という気持ちで、あれ、あれ!!5年間も通ってしまったという感じです。
 まぁ~、入会した日もWebaddictの隣の食堂で、お昼ご飯を食べた後に、姉となんとなく見学という気持ちで行ったのが「きっかけ」だったんだよね。
 姉は私と体型がちょっと違い元々、あまり太るということがないタイプで私はポッチャリタイプで、姉は仕事をしていて、あの日は、月2回の平日休みの日、私はちょっと前に仕事はリタイアして毎日が休日だったので見学、体験、入会とレールに乗ったように始めたWebaddictでの筋トレ。
 女性だけということで入会を決めたということと、30分の運動でなんとウォーキングの1時間30分と同じということに魅力を感じて始めたのだから、コーチに幸子さん一人で一時間30分、歩けます?なかなか歩けないですよね~と言われると、あ~そうね。確かにね~、無理!! ですよね~。
 じゃあ、今日も筋トレを頑張りましょうね~の会話で5年間、続けてこれた感じがします。維持も成果の言葉が、ちょっと嫌な気もしたり、ここち良い気もしたりの日々で、今日も筋トレを頑張っています。
 これからも、おいしい物を楽しく食べるために、そして、やっぱり健康で日常生活も楽しみたいので、現状維持で続けていきます。

感動したら、シェアボタンを押してください