Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

津紀子様(74歳) Webaddict今福鶴見(Webaddict歴:1年9カ月)


Webaddictとの出合いは運命的ともいえます。
きっかけは一枚の広告が目にとまったことに始まります。
新聞の広告はいつもならすぐゴミにしてしまうのです。
けれどその日にかぎって手にとってパラパラと目を通したのです。
その中にWebaddictの筋トレのお誘いの広告があったのです。
私にとって今思うと磁石のN極とS極のようにピタット合うなんてとても不思議でした。
電話をかけるとなにはともあれおいでいただけませんかとお声をかけていただきました。いつもだとそれでは腰があがらないのにお電話のお声が品格があるように聞こえました。
心からお待ちしていますという気持があふれていたのです。これからの生活に筋肉の必要性を聞いて筋肉をつけないといけないと思いました、寝たきりにならない為にもWebaddictに行かなくてはと思うようになったのです。
私がWebaddictを続けるのはそれだけではなく行くとドアをあけるや店長さんをはじめとしてコーチの方々のお声がかかることです。寒い日には寒い中ガンバッテよくおこしいただき有難うと言って下さいます。こちらの方こそ有難うという気持で一杯になります。必ず名字ではなく名前で呼んでいただき喜こんでいます。
チーム対向の筋トレ合戦も熱がはいりおもしろいです。ストレスがへったとか、よく寝れるようになったとかです。
マシンもどの筋肉が一番よく動いているのかわかるようになりおもしろくなって来ました。
そしてWebaddictで勉強したのは食事の順番です。
お野菜を食べてから次にお肉やお魚それからパンやゴハンだと、言うのです。そうするとふとりにくくなるとか、寝たきりになりにくいとか、いろいろ良いことが沢山あります。
Webaddictは私にとって生活の一部になってきました。
これからも、筋トレやマシンのおかげでがんばらなくてはと思っています。筋トレの輪がひろがっていくのがわかります。
Webaddictに乾杯!!
最后になりましたがお誕生日カードを毎年楽しみにしています。

感動したら、シェアボタンを押してください