Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私が「Webaddictを続ける理由」」

洋子様(85歳) Webaddictサンリブ朝日ヶ丘(Webaddict歴:4年7カ月)


カラオケの発表会の後、娘との会話から
お母さんWebaddictに行ってみたら、車ばかりの移動で歩くことがないから と初めて聞く
Webaddict?何する所と聞くと筋トレするのよ、
筋トレって何、貯筋するのよ、貯金だったら少しあるわよ、違うのよ 細い腕や足に筋肉が少しずつついて、躓いて転んだりしなくなるの 何年か前車から降りる時滑って手首を骨折したでしょう アーァ分かったわ筋肉をつけて元気な母になってほしいのでしょう
場所はどこ小倉南区よ小倉北区にはないの?南区より北区が都会なのに何故ないの の会話から数日後新聞の中にWebaddictの広告を発見、早速朝日ヶ丘のWebaddictにTEL入会致しました。
最初は三十分で大丈夫かなと思いながら不安でしたがスタッフの優しい笑顔とご指導により楽しくてもう数年になります。
又会員の皆さんとの会話等で元気を頂いています。
一年ほど前からカラオケの仲間で二本杖を突いて歩いている方も車で同伴して貯筋が出来ているようです。
病気の経験が少ない私が八十四歳の秋に十日間咳と熱に悩まされ回復できた時お医者さんから筋肉のお陰で肺炎にならなく命を助けてもらいましたよと言われ、又今年三月に後ろからトラックに追突された時、骨折しなくて鞭打ちですんだのも筋トレのお陰だと感謝しています。
八十代は花盛り美しい花を咲かせ百二十歳生涯を目標に健康老人でいたいので筋トレは続けたいと思います。

感動したら、シェアボタンを押してください