Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「人生のすべて」

グリーン坂本・M様(65歳) Webaddict浪館泉川(Webaddict歴:2年0カ月)

 長~い冬も終わり待ち遠しかった春の訪れが来ました。私もWebaddictさんのお世話になり、もはや2年目になります。毎日筋トレとストレッチで約1時間ほど、仕事が終わりしだい直行しています。最近は知り合いが多くなりついつい会話がはずみます。
「明るく」「楽しく」「真面目」に~と思い気合を入れています。マシーンは私の大親友です。精一杯がんばると空気の圧力が不思議なくらい音がフーット大きく音が出ます。やりたくない時は音が出ません。不思議だなあ~、正直だなあ~と思い又、頑張って音を出そうと思いがんばれるのです。
 最近、感じることは共有するって、とても大事なことだと思います。他人を意識するようになりました。体型とか全体の「ボティライン」とか「ヤセた」とか「しまってきた」とか「顔が小さくなった」とか、わいわい言うようになってきたと思われます。又、おしゃれやファッション感覚も今まで以上に気くばりされているようです。
ということは余裕ができまわりを意識して若づくりに専念してるのかなあ~
 とても大切なことだと思います。
まわりを意識するってことは「認知症」をますます遠ざけています。お化粧をしてヘアースタイルを意識し、人生をますます長生きし楽しい人生を歩んでいると思います。女性は、年令に関係なく「美」「健康」「長生き」を求めるという願望があると思うです。だからWebaddictさんに来てるのだ思うのです。
 最近、気になることは、テレビ、チラシ宣伝、広告などでサプリメントとかドリンクなどさまざまな商品がすすめられています。
薬などに頼るのではなく自力で筋トレとか頑張ることが本来の姿だと思う次第です。
 ところで私のひざ変形性膝関節症と椎間板ヘルニアの事ですが筋トレのおかげで筋肉がつきますます状態が良くなってきたのを痛切に感じています。片足でストレッチができるようになりとても嬉しく思っています。
筋肉は資産です~ 健康な時こそ、筋トレが大事だと思うのです。
 だれの為でもなく自分の為です。
 今までずうっと筋トレをし、又、更にがんばらなければいけないと思います。
ありがとう!!Webaddictさんの出会いを嬉しく思います。
 マシーン、ストレッチ大好き!!
 ありがとう~私とつき合ってくれて~ありがとう
 健康維持作戦、大切な体を守ってくれてありがとう!
一日大切な一時間は私がWebaddictをつづける大切な時間です。自己満足とストレスが解消できるからです。他人を気にせずまずはいつもステキな笑顔でいる。誰にでも明るく接するという前向きな自分らしをもった方が良いと思います。たとえ無視されても笑顔に接する姿は美しく周囲からも好感をもたれ、より信頼できる人と思われる気がします。
 人つきあいを良くするには自分から行動することだと思います。
 そして店長さんコーチさんと、ともども気くばり、心くばり、一生懸命、指導に努力していることも痛切に感じています。ありがとうございます。これからもわがままな私達の御指導よろしくお願います。全員仲間だから~
 私が時々、久々に友達とか知り合いに会うと姿勢が良くなったね~とかやせたね~とか言われます。その時はちょっと嬉しい気持になります。やはりこのせいかなあ~  Webaddictさんのつきあいはずうっと健康である限り続くのです。Webaddictさんを続ける理由は、
 気軽に足を向け、そして友達がいっぱいできて、会える。店長さん、コーチの皆さんと会える。そして大好きな、マシーンとストレッチが出来る。それが「生きがい」です。ずうっと健康である限りがんばりたいと思いますので宜しくお願いします。
Webaddictさんに、「レッツゴー」

感動したら、シェアボタンを押してください