Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「怪しげな所」

金魚様(51歳) Webaddict高浜神明(Webaddict歴:2年1カ月)

最寄りのWebaddictは、いつも車がいっぱいとまっていて 出て来るお姉様達はみんな笑顔でぽっちゃりの人が多い ここは何をしている所なんだろう 怪しいわ~ といつも思っていました。そんな怪しい所に 入会した理由は 限りなく増える体重 ぶよぶよの体をなんとかしたい。そう思っていた時見かけたテレビのCMがきっかけでした。
 そもそも運動が苦手で 体育の授業が大嫌いの私が続けていけるのだろうか という不安の中 常に明るく迎えてくれるコーチ達にはげまされ 早1年半程通っています。
 気がのらない 体調が悪い お風呂で転んで負傷する という理由で お休みすることもしばしばありました。ある日 このまま通っていてもいいのだろうか?と思い 退会を考えました。子供達につぶやくと 娘が「お母さんはWebaddictに行くようになってから明るく元気になって外出する様になったからやめちゃだめだよ」と言いました。よく見てるなァと思いました。息子は「やめたら全く運動しなくなるからだめだよ。」と言いました。あー確かに と納得
 ワークアウト中 コーチ方が言われるに 筋トレをして脂肪を燃やす 筋肉をつけて寝たきりにならない様になどなど。店内には 心が変われば体が変わる体が変われば人生が変わる といったスローガン的な言葉が貼られていて 通っているうちに やせるためではなく 心を元気にするために自分は通っていることに気付きました。
 忙しい中 はげましてくれたり 元気に迎えて声をかけてくれたり 時には体の悩みを聞いてくれるコーチ達に支えられて 続けることができています
 自律神経を病んでいる自分のことも理解してくれていることが安心して通える大きな理由です。
 コーチ達は体について 心についての勉強をされているのでしょう。なかなか自律神経を病んでいる辛さは わかってもらえないので本当にうれしいです。
 そして 筋トレばかりでなく プロテインについてや 2025年問題 ロコモやメタボといったことについても 自分の勉強になりました。これからも 自分のペースで 楽しく続けていこうと思います
 男性向けのWebaddictがあってもいいのになァなんて思う今日この頃です。女性ばかり元気でも楽しくありません。夫婦2人 だんなと元気に楽しく生きて行きたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください