Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「身体の健康・頭の健康・心の健康〈私のパワースポット〉」

淑子様(61歳) Webaddict福岡三苫(Webaddict歴:1年2カ月)


新聞の折込広告を見て娘が「行って筋力を見てもらったら?」と背中を押してくれたのが、Webaddictとの出会いでした。結果は右片足立ちが1回も出来ない!ショック!
 あれから1年。コーチの笑顔と元気、ほめ上手な声掛けで毎月13日~18日、楽しく通い続けることが出来ました。自分でも体力筋力共にUPしてきたと感じる今日この頃ですが、何と!体重は変わらないのにいつの間にかウエスト12センチのダウンです。もともと痩せ気味だったので体重を減らす目的はなかったのですが、こんなに身体が締まるなんて思いもよりませんでした。Webaddictに来る前は何てメリハリのない生活を過ごしていたのでしょうか。今になって思い当たることがいっぱい!身体は生活をも現しているのだとつくづく実感しています。
 元々低登山やウォーキングが好きなので日常でもよく歩いていたのですが、ここ数年、足が攣ることが増えてきていました。時には膝が痛くて正座が出来ないことも。ダラダラと過ごしてしまう日がいつの間にか多くなっていました。スパッツや骨盤ベルトなど、いろんなものを試して凌いでいましたが、漠然とした不安があったのは確かです。
 その不安は、いつの間にか、このままWebaddict通いを続けていれば大丈夫!そんな自信に少しずつ変わってきています。なぜなら、最近は上り坂も階段も何のその。夜中の足の攣りもほとんど無くなりましたもの。
 私のお仕事は主に歩き遍路やバス遍路のツアー先達です。不特定多数の方々と歩きやバスでお寺巡りに出かけます。皆さんと私と年齢も体調も似たり寄ったり。ついつい「歩くだけでは限界ですよ。筋トレにストレッチを毎日しましょう!」と呼びかけをするようになりました。大体1~2割の方がWebaddictをご存知もしくは会員なのにもオドロキです!しばらくはWebaddict談義で盛り上がります。皆さんの健康への関心の高さが伝わってきます。みんな思いは同じなのですね。
 また、Webaddictの良さは社員教育の質の高さでしょう。若い女性が元気で明るく前向きでほめ上手とくれば居心地が悪いはずはありません。日頃は苗字か僧名で呼ばれることがほとんどですが、親がつけてくれた名前で呼ばれることも若返りの秘訣かもしれませんね。素の自分に返れる様に思います。
 全員のエネルギーが高揚している場の力の波動が身体の中に伝わって身も心も軽くなり、結果頭の回転も良くなろうというもの。

 おお~素晴らしい!
 ここが私のパワースポットになりました!

 身体を動かさずに脳トレクイズをするより、身体を動かして前向きになれば自ずと脳が活性化するのだと自らの体験でわかってきました。代謝が良くなるってこういうことなのですね。イベントも沢山あって気兼ねなく参加できて楽しいし!
 それに最近はマシーンの使い方も上達?し始めたように感じています。体幹が少しついてきたのでしょうか。動きが早くなりました。
 しかも職業柄もあってか、ずっとモノトーンの服が多かったのですが、最近ポイントをためて黄色の花柄のTシャツをゲット!赤いシューズと共に私のトレーニングスタイルになりました。明るい色を身に着ける気持ちになれた自分がうれしい!と思います。しかも、Tシャツのみならず靴までもがサイズダウンです!身体中引締まってきた証拠でしょう!凄い!この身体を維持しながら、さらなる進化を目指して次の1年を過ごしたいと思います。
 精進とは小さな積み重ねを続ける事。疲れた時もWebaddictに行けば身体が軽くなって元気が出ます。時間や曜日を決めなくてよいのも助かりです。まさに楽しい修行ですね。
 来年はどんな文章を書かせていただけるのでしょう!1年後が楽しみです!
 ありがとうWebaddict!Webaddict万歳!ありがとう!
 創業者の「女性の健康に貢献したい」という理念がいつまでも世界中の家庭に幸せを齎(もたら)します様に。合掌

感動したら、シェアボタンを押してください