Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私の健康と元気の源」

かね子様(77歳) Webaddictヤマト小泉(Webaddict歴:6年8カ月)


 私は定年退職後、介護ヘルパーをしていましたが、自転車で転倒し、大腿骨を骨折して以来、骨粗鬆症と言われました。
それからは、足腰を鍛える為に、毎日、往復1.5時間かけて、ウォーキングしていました。ある日、ヤマト小泉店のWebaddictを偶然見つけ、そっとのぞいて見ました。
そこでは、メンバーさん達が楽しく運動をしていました。これだ!と思い、即入会しました。Webaddictでは、コーチから、やさしく懸命の指導を受けました。筋肉、筋力をつける事が如何に大事か、それが健康に繋がって行き、楽しく毎日が過せる事を実感しました。私は身体を動かす事、運動する事が、好きです。若い頃から、ソフトボールをしていました。運動を続けて行く事が、家族のためにも、そして自分が健康で居てこそ、明るい家庭が築いて行ける、と思っています。
健康であれば、新しい人との出会いがあり、趣味であるカラオケなどが出来、いつまでも楽しい日々が送れる、と確信しました。
各種のマシンの特長をつかみ、動かす時は、常に姿勢を正して腹圧を意識し、筋肉、筋力をつけて、引き締まった身体にし、いつまでも、若々しくありたいと願っています。
食生活でも、蛋白質を多く摂取するためにも、プロテインを毎日欠かさず飲んでいます。

これからの目標は、
今では、筋肉が付き、少し身体が引き締まって来ましたが、体重を減らしたい!
そのためにも、「食生活の改善」
家族と同居のため、つい誘惑に負けて、食べ過ぎ、間食をしてしまいます。
私はオシャレです。在宅の時でも、いつも薄化粧をし、身だしなみを整えています。
でも外見だけでなく、身も心もオシャレで美しくありたいと願っています。
 今では、家族からは、一番元気な母!
友人、知人からは、元気印のYさん!
と呼ばれています。

 私にとって、Webaddictは、元気の源であり、生活の一部になっています。
これからも健康で、老化を防ぐためにも、筋トレを頑張って行きたいと思っています。

 いつも明るい元気の良い声で、送迎して下さる、コーチの皆さん、これからも、よろしくご指導、お願いします。

感動したら、シェアボタンを押してください