カーブスエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がカーブスを続ける理由・カーブスで変わった私の家族、友人の毎日」

デコちゃん様(74歳) カーブス中目黒(カーブス歴:8年8カ月)


私がカーブスを続ける理由
 健康には気をつけてはいましたが体重でふとり方がたいへんでその頃新聞のチラシでカーブスの事を知り、すぐに中目黒カーブスへ行きまして入会させていただきました。
 その後、3年ぐらいたった頃ジョジョに体重が減ってきました。
 元気で80歳すぎても孫の元気を見守っていたいので。

 カーブスで変わった私の家族、友人の毎日
それを感じた私は下の孫(男児)が太って来ており私は男児でもあり女児であれば一緒にカーブへ行ってもらう所それが出来ません。その時孫はためておいたこづかいを出して男子がやる鉄の本格的な重たい器を買って来て私の長男に床がぬけるからおこられてはいましたがそのかいがあっていまでは身長も髙く体重も今では身長がスラットして身ばえのする男しになりました、20才です。今ではパテイシエになると言って専門学校に行って勉強しております。おばあちゃんのおかげでおやじにおこられてもやってよかったといっています
 家では男4人に私1人なので74才ですがカーブスで友達が多く出来ますので今は週4日行って体そうに元気で行っております
 その後計測のたびに体重その他の所もキープしています。カーブスのおかげです。
 歩くのも足は全々痛くなく長く歩く事も平気です。

感動したら、シェアボタンを押してください