Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

笑子様(76歳) Webaddictアルプラザ醍醐(Webaddict歴:1年5カ月)


40代で仕事と家事の傍らコーラスを始め60才から卓球(と言ってもピンポン)を楽しんできました。友達からは「元気やなあ」と言われ、風邪もほとんど引かず仕事を辞めてからも趣味に遊びにと楽しく過ごしていました。それでも何か物足りなさを感じ体重も増えてきたことが気になっていました。そんなとき友達からWebaddictという言葉を聞くうちに関心が出てきて見学、体験を経て現在に至っている所です。
まだ1年2か月ですが週3、4回を目標に通っています。計測の時「何か変わったことは?」と聞かれますが元々元気だったこともあり当てはまる項目がなく、前向きになったを選んでいます。
Webaddictでタンパク質という言葉が良く聞かれます。気にもせずタンパク質は取れていると思っていました。しかし12点満点では半分程しか取れていなくて驚きました。それ以降朝はパン、コーヒー、果物だったのに牛乳とチーズを加え食材も選ぶようにしています。
Webaddictを続けるのは何と言っても30分で出来る事です。コーチの方々との距離感も理想的で毎回楽しく通っています。まだ変化が見られないのは残念ですが少しでも結果が出るよう続けていこうと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください