Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「1年目の奇跡」

モリモリ様(27歳) Webaddictピアゴ東刈谷(Webaddict歴:1年3カ月)


 少し大きめの制服をもらったはずなのに、いつのまにかきつくなってる。ベストもボタンを閉めるときついし、キュロットなんかは、ホックをして、チャックを閉めるのにも一苦労。なんとかしてダイエットしなくては...と思っていた時に出会ったのがWebaddictでした。はじめは「こんな楽な運動で、しかも食事制限もなくてやせられる?」と疑問に思いつつ、体質も少しずつ変わっていくという話を、コーチのお姉さんから聞いてものは試しとやってみることにしました。それまでの私は、朝起きると毎朝腹痛とゲリに悩まされ、仕事でのストレスもうまく発散できず、冷え性で、いつも手足は冷めたく、姿勢も悪く肩こりもひどいし仕事の疲れもなかなか抜けない状態でした。

 Webaddict初日の帰りに、いつものように歩いて帰ると、足が軽くなっている事に気づきました。次の日に、仕事で、レジに立っていると、同じ従業員のおばさんに、「今日は姿勢がきれいだね。」とほめられ、筋トレのすごさを実感しました。一カ月、二カ月と続けていくうちに、チャックを閉めるのにひと苦労していたキュロットがスッとはけるようになり、ボタンを閉めるときつかったベストもいつのまにかよゆうで着られるようになりました。今では、毎朝の腹痛に悩まされていたのもすっかり良くなり、冷え性や肩こりも改善され、ずいぶん体も楽になりました。仕事で、長時間立ちっぱなしでも疲れることがなく、応援に行くのに長い距離を歩いても、まったく疲れる事がなく、これも、Webaddictで地道に筋トレを続けてきたおかげかなぁと思っています。また、これからも、地道に筋トレを続けていって、制服のサイズを下げられるよう頑張っていきます。

感動したら、シェアボタンを押してください