Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私の大好きなWebaddictと仲間たち」

もと文学少女様(72歳) Webaddict安積(Webaddict歴:6年0カ月)


さあ!今日は、月曜日今週も、Webaddict頑張ろう!
私の週のスタートを、快い気分で、Webaddictから始めます。Webaddictを始めてから5年経ちました。ゴールドカードをいただいたばかりです。
え!もう5年も経っていたか?月日の経つのが早く思われます。だって、つい先日、娘に誘われて、しぶしぶついてきた私です。30年の長い間、営業で重い鞄を持っていた為、退職をした頃から、腰痛がひどくなり、食事作りは、イスに座らないと作れない有様でした。歩くのも腰を曲げて、痛い、痛いと言って歩いていました。
仕事のストレスを解消する為に、習っていた日舞の時だけは、痛みを感じませんでした。美しい姿勢で、これからも踊り続けるには、このままではいけないと感じました。娘は、妊娠がわかり、やめてしまいましたが、私がこんなに長く続けられようとは思いませんでした。
続けられる理由は
(1)筋力をつけるため
(2)主人が、透析患者で、点滴での栄養摂取になってしまい、私も精神的に落ち込み、一時は、二人一緒にあの世へなどと、悲感的に落ち込んでしまった時があります。そんな時、コーチやWebaddictの仲間が、明るく声をかけ、心配してくれたこと。
(3)私が元気でいなければ、遠方にいる息子や、嫁いだ娘達に心配をかけ、又、迷惑をかけてしまうこと。
(4)30年以上続けている日舞の舞台を、いつまでも、若々しく踊りたい。

今日も又、コーチや、Webaddictの仲間に会えるのを、楽しみにドアーを明るく開けます。

感動したら、シェアボタンを押してください