Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「これから体力気力に自信」

和子様(72歳) Webaddict盛岡みたけ(Webaddict歴:2年2カ月)

東日本大震災から6年前の3月11日未曾有の大震災
私は水泳教室でプールに居ました。
プールよりあがり歩き始めた瞬間、ものすごい地震で不安に襲われた。
その後精神的な不安の連続でプールは怖くてやめた。
これから運動しなくてはと思っていたら新聞の折り込みに入ってた、Webaddictのチラシが目に止まり、思い切って電話しました。
とても応対も良く感じが良かった。その後入会して二年位しましたら心がブルーになり、あまり楽しくもなく・・・・一年間休んだ。
コーチより電話戴き懐かしくて再度入会して通い始めました。
今は通算Webaddict歴5年近くなります。

私は子供の頃に事故に合い股関節を悪くして足の長さが2~3cm短く歩くのが不自由です。若時はあまり苦にもならずスキー、ゴルフ、野山の散策とか普通に大丈夫でした。
60才を過ぎた頃から加齢と共にだんだん歩行も困難になって来ました。車社会の生活ですので筋肉の衰えが増し少しずつ歩けなくなりました。体や筋力が鍛えると思いWebaddictへ行き、いろんな事を知りました。筋トレの大切な要因にも気づかされ、食べ物やたんぱく質の必要性、継続は力なりと、勉強になってます
これからの老後も元気でいられるように、自分を見直しいつまでも元気で若く美しく長生きしたいと思います。
若くて明るい孫のようなコーチのみな様のかけ声を聞き、
和子さん、こんにちは
和子さんお疲れさま!
の声の励みに私もしっかり真面目に取り組自分自身の戒め頑張っていこうと思います。Webaddictは今は生活の一部になってます。
おかげさんで、いられるようにこれからも気力体力筋力に自分を信じて取り組みます。
コーチのみなさん宜しくお願い致します。いつもありがとう!

感動したら、シェアボタンを押してください