Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続けたい理由」

カコ様(78歳) Webaddict大津萱野浦(Webaddict歴:1年10カ月)

主人亡き後外出もしなくなり、体重が少しずつ増えはじめた2年余過ぎた頃、近くの友人に誘われてWebaddictへ...ドアを開けると第一声、スタッフの皆さんの明るい挨拶にホッと癒される瞬間で、あゝ今日も来て良かった!Webaddictへ行くのが楽しみになり 嬉しい事に汗をかけなかったのが、汗をかく様になり、家事や料理作りが長時間持続出来て、前にも増して持久力がついた事に、何より喜びを感じています。その上、献立もバランスを考え作るので脳トレと筋トレの効果でしょう!?お通じが良くなったせいか?メンバーさん数人に肌がつるつるね!と声かけてくれて、嬉しい限りです。
やはりWebaddictは、人を引き寄せる素テキな魅力のある所です。通いはじめて、一年七ヶ月とまだまだですが、気軽に話せる友人も増え、生活の一部となり楽しく出掛けて行ける事に倖せを感じています。私がWebaddictを続けたい理由、第一に認知症を寄せつけたくない事、数十年来の友人、しかも同年会の人が身近に3人次々認知症になり、うち2人も施設に入所したのを、目の当りにした時、見舞に行った友人と、「あんなにはなりたくないね!Webaddictで頑張ろうね!」とWebaddict歴10年の友人と話しています。
第2の理由は、主人が亡くなった当時、中学一年だった(現在髙校三年)孫娘が「バァバ困った事があったら言ってね、いつでもお助け隊で駆けつけるからね!」とこの優しい思いやりのある言葉に感動し孫娘が結婚するまでは、元気で花嫁姿を見たい!!一念で、ずっと、ず~と、Webaddictに通い続けたいです。
出来る事なら、筋トレで若返って行きたい。「継続は力なり」をWebaddictで実証したいので、今後共どうぞよろしくご指導下さいます様 御願い致します。

感動したら、シェアボタンを押してください