カーブスエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「「二度目の入会は紹介した友人からのプレゼント」」

トッシー様(56歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年8カ月)


カーブス再度、もう一度、踏み出した組です。
オープンの時から三年半くらい続けていましたが、父の介護などもあり一度、辞めてしまいました。
私が紹介した友人は、コツコツと続けていました。友人に今日も行ってきたの?と聞くと仕事のあい間にね。三十分だし私は、今のところは続けるよ。ついつい甘い物も食べちゃうことが多いからね。あのとき、カーブス行くって言ってもらってよかったよ。
お父さんの介護もあると思うけど、また時間が作れたら行こうよ。と言われて一年半がたちました。
その友人と久々にランチに行った時に、あれっと思いました。
友人の背中がスッキリに見え家に帰って自分の背中を見た時になんとなく違うと思ったんです。後日、友人に思ったままを話すと、そうかなぁと初めは言っていましたが、筋肉が以前よりなくなってたるみが出ちゃったのかなぁという話しになりました。
続けている友人と私の違いは筋肉かぁと考えていたところコーチより電話がかかってきました。
早速、聞いたの?と話になりましたが、これも一つの運動を再会する良い機会かと思い翌日に行くことを約束しました。
カーブスに行ってみると以前から続けている顔見知りの方に声を掛けてもらえ嬉しくなり再会してしまいました。
やっぱり背中と脇は、筋トレすると違うを感じています。
サイズダウンを目標にコツコツ通っています。

感動したら、シェアボタンを押してください