Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

佳代子様(61歳) Webaddict佐波玉村(Webaddict歴:1年7カ月)


Webaddictに通い始めて一年五カ月を迎えます。きっかけは、同僚のHさんが躊躇している私の背中をポンと押してくれたからです。テレビコマーシャルを見ていてWebaddictのことは知っていて、興味がありましたが人見知りの私はどうしようかな?とあきらめかけていたところだったんです。始めたばかりの頃は、そんなにすぐに変化が表れるわけはないなと思っていました。しかし、階段の登り下りが楽なんです。いつもなら階段の手すりを持って登り下りをしていたのですが、スイスイと動けるようになっていたのです。あれ?これってWebaddictのおかげ?おかしなもので変化に気づくと「やる気」が出てくるんですよね。もっと努力をしてまた次の変化を見たくて頑張ろうとするんです。コーチからも「背中がすっきりしたよ」なんて言われると、「うっそ~っ」なんて言いながらも「ほんとかな」とニンマリしています。
一.毎日のお通じが良くなりました。とてもいいうんちが出るようになりました。
二.骨盤定筋が鍛えられて、尿漏れがなくなりました。
三,ちょっとした段差では転びにくくなりました。
四.ストレスの影響を受けにくくなりました。
五.プロテインを飲んでいるおかげで つめの伸びが早く髪の毛も薄毛にならずにいます。
六.体重や体脂肪も少しずつ減ってきて、まわりの人から「痩せた?」と言われることもあります。
 Webaddictを続ける理由、まず第一にまだ見ぬ孫と一緒に遊びたいということです。その夢はいつ叶えられるか分かりませんが、その日を一日千秋の思いで待っています。そして第二にいつまでも自分の足で歩いていたいという事。「寝たきり」なんてなりたくありません。息子が巣立っていけば、あとは年老いた主人と二人です。老々介護にならないようそして、健康でなければ心からの笑いもなければ笑顔も見られません。その笑顔のためにも、今ではWebaddictは私の生活の一部になっています。仕事で疲れていても、筋トレをした後は心地良い疲れがあり、筋肉にとてもいいことをしたなあと思えるのです。

感動したら、シェアボタンを押してください