Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「笑顔になれたこと」

千代子様(74歳) Webaddict松戸五香(Webaddict歴:1年1カ月)

Webaddictに通い始じめて 今年五月で一年目になります。夫を亡くして一年三ヶ月
一周忌をすませて、ホット一安心一段落が過ぎた頃、両方の脚が痛く、一歩も歩けなくなってしまいました。二階から降りて来るのも一段一段と下まで三〇分もかかってしまい もう私は駄目なのか、と思うと不安で夜も 寝れず、悲しみと苦しさ悩みに、笑顔が消えて、人に逢うことも出来ず、13kgも体重が減ってしまい、只々一日が暮れて行くのを 待つばかりの毎日でした。
そんな時 CMでWebaddictのCMが流れていました。インタビューに答えている方の成果は身体が暖まった、腰の痛みが消えた髪の毛が黒くなった等々、すばらしい成果のお声が、ありました。私は若い頃から冷え症で いつも手指足先が、冷たくトイレの回数も 多く悩みの種でした。
私もこんな悩みが、改善されるのかなあと他人事のように考えていましたが、
とにかく一度行って相談して見ようと、思いWebaddict松戸五香店を訪門しました。
中に入って行くと皆んな元気で、明るく ハツラツと、一生懸命に汗を流している姿に何んであんなに元気で笑顔になれるのだろう?と...
私は考える間もなく入会することを決意してK・Fコーチとお話をして説明を、受けその日の内に入会手続きをしました。
一寸不安も有りました。
本当に通い切れるのかとつづけられるのかと。
しかし何週間が通う内に前向きになれて自分自身も、自然体で笑顔になっていることに、最高の喜びと、感動がありました。
「入会の機会(チャンス)は笑顔になって悲しみを、乗り起えられる自分になれるようにでした。」
私は人に対して、相手のことばかり考えてしまい中々行動が出来ませんでした。
でも筋トレを続けるようになってからは身体も暖まって、軽くなってくることを感じました。
両方の脚にも筋力がつき痛みも取れて、自転車にも乗れるようになりました。
そして真赤な新車で、買物に友人宅にてお茶をして、友達にもWebaddictの成果を どんどん話せるようになりました。もっと頑張って本物の笑顔が、持てるようWebaddictに通い自分を好きになりたい。と願います。
そしてその間 筋トレを続けた結果コレステロールの数値が下り、薬も飲まずに今日まで元気に通っています。
Webaddictに出合たことに喜びと、感謝で一杯です。
今、この喜びを、つらい痛みで悩んでいる人達に、一人でも多くの人に伝えたい
それが、私に出来る成果だと感じてWebaddictに通える健康で、元気に日々暮らせる自分に褒めてあげたいと思えるようになりました。
これからも筋トレを続け「笑顔になり前向きに進んで行くことが、私の目標です」
子供三人と孫八人の優しく思いやりのある家族と一緒に元気で過ごせるようこれからもWebaddictに通えることを、願っています。

感動したら、シェアボタンを押してください