Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictで変わった私の体力」

サヨ子様(76歳) Webaddictコピオあきる野(Webaddict歴:0年8カ月)

 Webaddictに入会の日「計測します、こちらへどうぞ」の言葉につれられ計測しました。体重、ウエスト、太股、体脂肪等色々計測した結果数字は81歳相当でした。「冗談じゃない。私はもっと若い。どんどん何処へでも自分で車を運転して行くし、クロスワードやナンプレだってかなりできる」「もう絶対計測なんてしない!!」と思いました。
毎日かなりの不満を抱え漫然とWebaddictに通っていました。

 しばらく通っているうち待ち時間に前の人につられて血圧を測ってみました。
思った値と余りにも違うので「ねえこの機械壊れていない?」と前の人に聴いてしまいました。「普通だよ」と言われましたが、驚いたことに、事もあろうに、上下の数値が20も低いのです。118/68全く驚いて先生を呼んできて見て貰いました。先生は「素晴らしい、良かったですね」と言ってくれました。本当にビックリ天にも昇る心地でした。

 それだけではないのです。私は昨年夫を亡くし、寂しさと時間の穴を埋めるため花壇を作ることにしました。一年以上も荒れ放題になっていた庭にレンガを敷きブロックを積みはじめました。これも驚いたことに、今までは買い物で5kgのお米の袋もカートに移すのがやっとだったのに、軽々と持ち上げられたのです。知らず知らず力持ちになっていたのです。今まで車ばかり乗って体力がぜんぜん無かったことに気付かされました。今は花壇用の土も10kg、15kgと平気で運べるようになったのです。
そして何故かフットワークも良くなりました。動作が素早くできるようになりました。

 私はWebaddictに通う時刻を決めました。どんなに忙しくてもその時間になると仕事の途中でも取りやめて行くようにしました。
今までは仕事の途中だと「いいや、今日は休んじゃおう」と思い、休んでいました。しかし時刻を決めて行くようになってからは不思議なことに行くのが楽しくて仕方が無いのです。特定のお友達は居ませんが、待っているときに隣の人に話しかけてみると結構話に花が咲きます。
授業でマシーンに乗っているときも、何故か皆、笑顔なんです。楽しそうな顔をしているのです。

 こんな少しのことなのに私はWebaddictに入って良かったと思っています。毎日行くのが楽しみです。後は私の体重を落とすだけです。

感動したら、シェアボタンを押してください