Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「私の生きがいWebaddict」

鈴香様(72歳) Webaddict川崎東門前(Webaddict歴:2年1カ月)


 私がWebaddictに入会して、五月で二年目を迎えます。
 一年間は程んど成果がなくて、でもWebaddictを辞めたいとは、思いませんでした。
 仲間が出来てWebaddictは、私の生きがいになったからです。
 私は週に三日は行ってます。一年が過ぎて、私の身体に変化が出て来ました。友人にお腹がひっこんだねとか、やせた?とか言われるようになり、計測でウエスト7センチ、お復まわり8センチメートル細くなりました。ズボンもゆるくなり、10年前にはけなくなったズボンがはけるようになりました。直さないとはけなかったズボンがそのままではけるようになりました。
 体重は少しも変化がないのになぜ?とコーチに聞いたら、筋肉は油より重たいとの返事です。私の身体は、油身が筋肉に変わっていたようです。又私のプチ自慢は72才の現在まだどこも悪くないのです。だから薬を服用しておりません。そして寝つきが悪かったのにWebaddictに通い始めてから横になるとすぐ、眠れるようになりました。昼寝をしたら大変でした。二、三時まで寝れなかった、今は昼寝してもすぐ眠れるようになりました。又腰痛も気になりません。ウェストニッパーを使用してたのに今はやっていません。
 今もまだ仕事をしています。朝二時間、夕方三時間、朝は寮の掃除、夕方はグループホームの世話人を、月火水三日間やってます。買物をして自分でメニューを考え食事を作ります。調理場とトイレの掃除を月曜日にします。お料理もホームの人達においしいと言ってもらい、とてもうれしいです。
 彼らは障害のある人達なのでお世辞は言わないと思って受けとってます。いくつまで働けるか、今はわかりませんが、この仕事も私の生きがいです。ボランティアではないのですが、人の役に立ってると言う事を実感しています。
 これからもWebaddictと世話人を両立させていきたいと思います。Webaddict有りがとう。

感動したら、シェアボタンを押してください