Webaddictエッセイ大賞2017結果発表

作品詳細

佳作

「自分の体の変化について」

民子様(70歳) Webaddictイオン一関(Webaddict歴:1年11カ月)


私自身運動する事、体を動かす事が好きですし、手芸等も大好きです。四年前の事ですが、時間があると切り絵をしたり編物をしたりして楽しんでいたのですが、一ヶ月に一度のウォーキングに参加したりしていたら、ある時ヒザが痛くなったり、ある時はちょっと重い物を持とうとしたら、ギックリ腰になって医者通いをしたりして、つらい毎日でした。ある時東京に嫁いだ娘がWebaddictに通っている事を教えてもらい「通ってみたらいいよ」姑さんも通ってるよとの事でさっそくWebaddictをさがしたら近くに無いわけ。 
山の中なので車で30分片道をかけて行って見ました。そしたらコーチの方達の優しい明るい笑顔に、今まで家の中でうずくまって手芸をして体を動かす事が出来なかった為にそちこち痛みがきて暗くなってた気持がすっきり晴れて、心の洗濯になりました。たったの30分ですが汗をかいてすっきりします。お友達にも教えました。加齢による事でいろんな所が変ってきます。足がもつれたり握力が弱くなったり、仕方のない事ですが、人にたよらずいつまでも元気で生活していきたいものです。Webaddictに通い出して二年近くになりますが、今では、かぜにもかかりづらくなったり、足腰も痛い所も無くすごせています。これもWebaddict筋トレの為かなと信じています。コーチの皆さんの明るい笑顔や優しさにはげまされ、いやされ、又元気になれて楽しくこれからもずっと片道30分かけて通い続けたいと思います。よろしくお願いします。ピンピンコロリをめざしたいです。いつまでも孫達と又夫ともケンカもありますが意見があわない時はWebaddictに行くと前向きになります。

感動したら、シェアボタンを押してください