Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

ストレス解消の記事一覧

佳作

「Webaddictで出会えた私の宝物」

真弓様(51歳) Webaddictイオン土山(Webaddict歴:3年3カ月)

「さあ、今日も行くの楽しみだな」自分でも驚くほどの変わりようだと思う。 「Webaddict」その名称は以前から知っていた。四十才以上の女性だけのスポーツジム。最近の自分の体型を考えると、「健康のためにも一度行

もっと読む

佳作

「Webaddictとともに」

啓子様(45歳) Webaddict門前仲町(Webaddict歴:3年2カ月)

二〇一〇年の夏。結婚前提で長年付き合っていた人と別れ、失意のどん底にいた私は、ちょっとした運動不足解消にとWebaddictに興味を持った。見学に行くと、即入会を決意。あれからすぐにお見合いした相手と結婚する

もっと読む

佳作

「Webaddictライフ」

好美様(41歳) Webaddict島原・北門(Webaddict歴:7年6カ月)

少し、ゆっくりしたいな" 正直なところ、しばらく体を休めたい気持ちがあった。今後の自分のことについて、ゆっくり考える時間を作る為、という理由を話し、私は会社へ辞表を提出した。社長はこうおっしゃった。

もっと読む

佳作

「精神的支えとなってくれたWebaddict」

恵理様(48歳) Webaddict豊岡正法寺(Webaddict歴:1年10カ月)

娘の第一志望大学の合格発表の日。正午、インターネットでの発表を待つ・・・。こんなに一分一秒が、長く感じた日はありません。「お母さん!! 合格!!」涙が溢れます。娘と抱き合って喜びました。長い受験戦争

もっと読む

佳作

「「Webaddictを通して変わった私の毎日」」

美代様(74歳) Webaddict南伊東(Webaddict歴:11カ月)

  永い間の幾多の     挑戦の中 明るい日差しが   突如舞いこむ 私のWebaddictのとの     出会いの       始まりです。 人生74年目にして     得たこの今 果して、遅咲きか!

もっと読む

佳作

「『一人ぼっちじゃないWebaddictライフ』」

ミラクルスマイル様(47歳) Webaddict福島南中央(Webaddict歴:7年10カ月)

   皆さんは、現在、幸せですか?不治の病、介護、孤独など・・・見当もつかない社会問題が増えて、世知辛い時代になっていると感じています。私は三歳から母子家庭、二十代でうつ病、入院中に離婚、失業に追い込

もっと読む

「Webaddictを続ける理由」

佳子様(55歳) Webaddict瑞江(Webaddict歴:)

 私が通う、Webaddictは瑞江駅近くのスーパーライフ4階にあります。そこを通る度、元気な声が聞こえてたので、かなり気にはなっていましたが門を叩く勇気もなく、時が過ぎました。 それから、暫く疎遠になっていた

もっと読む

佳作

「私も!Webaddict依存症」

照美様(57歳) Webaddict東武宇都宮(Webaddict歴:2年10カ月)

ドアを開けると溢れる熱気が明るい室内いっぱいに満ちる音楽とリズムに乗って寄せる。 「コンニチワ照美さん。良かった。今日は頑張って来られましたね。本当に良かった。」 「そうなの。私も、どうやらカーブ

もっと読む

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

照子様(65歳) Webaddict中央昭和(Webaddict歴:7年3カ月)

  平成二十一年三月、世の中の不景気に伴い、我が勤務先は、出勤日が少なくなり、家で、暇を持て遊んでいた頃、近所にWebaddictがオープンと言う事で、勧誘に来られ、話を伺ったのが、つい先日の様な気がします。私

もっと読む

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

秋子様(65歳) Webaddict西荻窪北(Webaddict歴:6年3カ月)

平日、午後4時半。「さあ~って、今日もWebaddictに行きますか」と心の中でつぶやき、部屋を出る。住まいは、マンションの3階。エレベータもあるけれど、普段は必ず階段を利用する。これ、無料で出来る私なりの"筋

もっと読む

佳作

「私が「Webaddictを続ける理由」」

桜子様(74歳) Webaddictアル・プラザ彦根(Webaddict歴:9カ月)

私は、私と同い年の姑の介護をしている娘からの勧めでWebaddictに入りました。脳梗塞を患った姑と、母親の私とが重なって、不安になったのでしょう。Webaddictがどんなものかも知らされず半強制的に。結果は棚ボタで

もっと読む

佳作

「私らしく輝いた日」

米子様(66歳) Webaddict本庄東台(Webaddict歴:1年)

  膝に水がたまる。ヒアルロサンを打つ。他人ごとにしか思っていなかった症状が起きて右足がパンパンに膨れ棒の様になったのが三年前のこと。整形外科を数ヶ所受診してあげくには手術を受けた。しかし数日後には、

もっと読む

佳作

「いつも笑顔をありがとう」

啓子様(51歳) Webaddict宇治小倉(Webaddict歴:6年)

  五年前に、Webaddict京都小倉のメンバーとなりました。 私はあきっぽい性格ですし、長く続けていけるか不安でしたが、仕事をしながらも五年が経ちました。これもひとえに私と親子程も年が違うコーチ達の笑顔のた

もっと読む

佳作

「私とWebaddictコーチ」

臣代様(75歳) Webaddict伊万里(Webaddict歴:5年7カ月)

  心にのこるありがとうカードを各コーチからいただいて、どんなに元気と勇気をもらっている事か、感謝、感謝です。レッスン時もやさしく接して下さるし、すてきな笑顔を、見せて下さるコーチ達に、いやされていま

もっと読む

佳作

「Webaddictに感謝」

ひまわり様(61歳) Webaddict浦安堀江(Webaddict歴:1年4カ月)

いつもと変りない朝、いつもの様にWebaddictへ行き汗を流していました。 その時、コーチから「ひまわりさん、Webaddictエッセイを書いてみませんか?」と、声をかけられました。その時は、私なんて人に伝える事など

もっと読む

佳作

「Webaddictエッセイ大賞(2014)その後...」

久美子様(56歳) Webaddict水戸姫子(Webaddict歴:7年0カ月)

 Webaddictエッセイ大賞を2014年に受賞して、早いもので2年、娘愛美が亡くなってから4年になります。エッセイ大賞を受賞した後、私にも大きな変化がありましたので、ご報告かたがた、またペンを取りました。

もっと読む

佳作

「3時のおねえさまたち」

小春様(33歳) Webaddict静岡音羽町(Webaddict歴:5年10カ月)

私がWebaddictに行くのは決まって午後一番。3時から始まる部です。 すると自然と同じ時間に来る人たちと親しくなります。そんな3時に集まる皆さんを総称して私は「3時のおねえさまたち」と呼んでいます。 初め

もっと読む

佳作

「ピヨピヨ隊一枚のチラシを持って」

とき子様(60歳) Webaddict水沢メイプル(Webaddict歴:2年)

  私は今年60歳になります。一人でも多くの方々にWebaddict筋トレの重要性を知ってほしくてペンを取りました。 10年前に骨盤内腫瘍のため左卵巣摘出、5年前は、悪性リンパ腫(甲状腺がん)全摘出手術をしまし

もっと読む

佳作

「Webaddict入会の喜び」

元気タマ様(78歳) Webaddict見附いちのつぼ(Webaddict歴:8カ月)

 桜前線が北上する季節、私の大好きな時期を迎えた嬉しさは、例年とは少々違っています。それは新しい事(Webaddict健康教室)に挑戦したからです。  私の日常生活は平成22年に介護認定、段階2を受けた夫と2人

もっと読む

佳作

「桜舞う春に・・・」

幸代様(61歳) Webaddictピエスタ桃花台(Webaddict歴:7年11カ月)

満開の桜を見上げながら、気分も足どりも軽い。人目さえなければ、Webaddictの往復はスキップルートにしたいくらいだ。桜の期間は短いけれど、だからこそ目に入るこの全ての花景色を満喫したい。こんな幸せな桜を感

もっと読む

佳作

「『楽しい』をはじめよう」

長月の醜女様(58歳) Webaddict岩崎香久山(Webaddict歴:3年8カ月)

 赤と緑のレーザー光線が無秩序に放射される。ベースギターの重低音とドラムのビートが空気を震わせ、床を伝って足の裏から脳天へと尽きぬける。 一昨年の初冬、私は五十代半ばにして初めて、ライブハウスに足を踏

もっと読む

佳作

「Webaddictの不思議な力」

美恵子様(60歳) Webaddictアピタ伊那(Webaddict歴:1年10カ月)

 今やっと暗く長い更年期というトンネルを抜け出たような気持でいます。Webaddictは病からの回復の大きな助けとなったことをお話します。今から7年位前、子どもの独立、愛犬の死、父の癌との闘病そして死、引っ越し

もっと読む

佳作

「明るい未来のために」

美紀様(46歳) Webaddict本牧原(Webaddict歴:1年4カ月)

突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんは想像したことがありますか? ある日突然病に倒れ寝たきりや体が不自由になってしまった自分の姿を・・・・・・ 縁起でもない・・・・・誰だってこんな悪

もっと読む

佳作

「Webaddictと私」

吾子様(48歳) Webaddict広島楽々園(Webaddict歴:2年2カ月)

 私が紫色の看板を楽々園の駅前に見つけたのは今から10年前の2006年冬。通勤で使う駅前で紫色は異彩を放ち、看板は広告をキャッチーに兼ねておりひと目でそこで何が行われ、対象者が女性に特化しているという

もっと読む

佳作

「一本の電話」

栄子様(73歳) Webaddict愛子(Webaddict歴:1年3カ月)

私が六十七才の時、姑が老衰で眠るように天国へ旅立ちました。姑の四十九日を目前に今度は夫が脳梗塞でたおれ、左半身付随となったのです。ショックのあまり頭の天辺から毛が抜けカツラを使用するまでになりまし

もっと読む