Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「生きがい」

みどり様(64歳) Webaddict浪館泉川(Webaddict歴:1年1カ月)

私が小学校の頃から、とてもスポーツ好きで特に走ることはだれにも負けないくらい高校の時まで陸上オンリーで頑張ってきました。健康とは体力にはとても誰よりも自信があり、活発でした。30才頃に腰とひざ痛に違和感があり整形外科を訪れ通院しました。30才頃から50才位までは、左ひざ3回ほど「水」をぬき、右ひざを1回「水」をぬいた経験がありました。医師から言われたことは、これ以上「水」をぬく事はできないと言われました。別な治療方法としては、将来は手術をすることをすすめますと言われ、とても大ショックでした。これ以上は病院に行かないで良い方法がないかと日頃ずうっと何年か考えていました。平成27年6月頃生協さんの店頭で一日無料体験をすすめられました。
最初は不安と抵抗があり、あまり気はすすまなかったのですが、ひざと腰痛のことを考え、思いっきり入会を希望しました。
私の病名は椎間板ヘルニアと変形性関節症だったのです。医師はひざを屈折する筋肉を鍛えて運動して下さいとのことでした。
Webaddictさんの体験をしてもはや9ケ月になりますが腰痛のコルセットも使用せず、ひざ用サポーターも今はもう全然、使用しなくても良いぐらい、体に何かしら変化が表われたのを痛切に感じています。
私はまだ仕事をしてますが仕事を終えWebaddictに直行し、足を向けています。私の一日の日課でもあり人生の生きがいです64才の私は今のところ特別な病気もなく、又、お薬のおせわにもなっていません。
運動によってこんなに健康でいられるということは本当にすばらしい人生だと思います。今考えてみますと一度もまだ入院経験がないです。大切な命、健康な体を両親からいたがいた事をとても誇りに思いとても感謝すております。「本当にありがとう」
一日一日を大切にし色々な人と出会い、人を大切にし、困った人を助け、明るい人生を送り、Webaddictさんの若いコーチさんと出会い、自分が本当に今、楽しい人生を第一歩ふみつづけています。知り合いでひざとか腰痛で悩んでいた人がいたらちょっとおすすめ商品にしたいと思っています。
私は今、元気でいる限り筋トレで頑張ります。女性の皆さん、一緒に筋トレでがんばりましょうではありませんか。
 筋トレ!!筋トレ!!
日常生活や家事労働も立ちっぱなしでも苦痛でなくなりました。又、姿勢も良くなったことも、疲れもなくうすうすと実感しています。
 仕事ばかりしてきた女性って、自分のことはあとまわしで自由時間がとれなかったと思います。私もその一人です。40年間働いてきました。やっと64才で自由時間が作れたなあ~と思い、思いっきり時間をとり、Webaddictに来ました。
将来、寝たきりになるか?元気で自力で生涯を生きるかの2通りになるような気がします。あまり若い人達に負担をかけない為にも今から心の準備が必要だと思うのです。その為の筋トレでがんばりたいと思う次第です。
 病気とつき合わず、筋トレとストレッチでつき合った方がずうっと良いと思います。
Webaddictは自分にとって気軽、しかも簡単に長~く続けられるのに愛着を感じています。
短命青森県の一人として運動をして長生きしようではありませんか?
第二の人生を踏みつづけているような気がします。健康維持の為Webaddictは私にとって「生きがい」の場所であります。
ありがとうございます。
幸いなことに私は夕方Webaddictに行けるのも嫁さんがとてもおいしい夕食を作ってくれるからです。良い環境に恵まれ、Webaddictにくることを家族が理解してくれてるのです。
最後にWebaddictさんのコーチの皆さん
明るく、楽しく、行動力、やる気を出させていただきとても感謝しております。
ずうっとがんばって行きたいと思って、います。これからも暖かい指導のほどよろしくお願いします~。
この作文をかかれたのもWebaddictのおかげだと思っています。
もしかしたら「Webaddict体型」に近づいているかも~
ストレッチ 努力しだいで スマートに

感動したら、シェアボタンを押してください