Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私とWebaddictコーチ」

貴子様(45歳) Webaddict八王子恩方(Webaddict歴:6カ月)

Webaddictの扉を開けると『貴子さ~んこんにちは!』と元気な声で出迎えてくれます。
『貴子さん』??誰への呼びかけ?そう、私の名前!

  20年前結婚をし、主人の名字に変わり、当り前のように苗字で○○さ~んと呼ばれるようになった。子供の友達ママからは『Kくんのママ』『Nちゃんのママ』と呼ばれ、たまに貴子さんと呼ばれるのは、病院や銀行で、それもフルネームで業務的に呼ばれるだけ・・・
あげくに、主人も今では私を「お母さん」と呼ぶ。そりゃー子供達のお母さんではあるが、あんたのお母さんではない!と心の中でつぶやく・・・
私の存在って何?と思い始めた頃、いつも通る道沿いに「Webaddict恩方店」が出来ました。噂にも聞いていたし、気になる・・・最近体力も落ちてきたし・・・お腹のお肉も気になるし・・・と、Webaddictの体験会へ参加してみました。
コーチから『貴子さん』と声をかけられた時、え?名前?名字で呼ばないの?と嬉しいような照れくさいような・・・
今ではWebaddictが、妻でもなく母でもなく、等身大の自分に戻れる場所になりました。自分の為だけに使える時間!!私にとってとても大切な30分になりました。

今日も扉を開けると『貴子さ~んこんにちは!』コーチの元気な声が出迎えてくれます。

感動したら、シェアボタンを押してください