Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私が「Webaddictを続ける理由」」

えっちゃん様(63歳) Webaddictイオン福岡東(Webaddict歴:4年4カ月)

  先日コーチから「悦子さんは、どうしてWebaddictを続けているんですか」と聞かれましたが即答できませんでした。
そもそも、私がWebaddictに行こうと思ったのは、仕事をやめて、体重が増え、会う人ごとに、「太ったろ、顔が丸くなったね」などと言われだしたのが、きっかけでした。
運動音痴の私が、重い腰をあげ、たまたま知ったWebaddictに友人二人を誘いおそるおそる体験へ。すると、どうでしょう、私にもできるじゃありませんか、どうしようか迷っている間に、友人二人は先に入会してしまい、背中を押される格好で入会しました。
当初は、慣れないのも手伝って週に2回ぐらいしか行っていませんでしたが、続けていくうちに行くのが楽しみになり、今ではWebaddict仲間もでき週5回ぐらいかよっています。
  以前は、年老いた父母と3人で、何の変化もない日常にいやけがさしていましたが、今ではWebaddictに行くのが日課となり、Webaddictに行くと言うと、いい顔をしなかった母も、「Webaddictに行かんでいいとね」とか言ってくれるようになりました。
まだまだ思うような結果はでていませんが、病院でも「Webaddict行っていますか」と聞かれ、Webaddictは、やめるようにやめられなくなりました。今では、生活の一部となりつつあります。
今度、同じ質問を、されたら、いつまでも健康でいつづけるために、Webaddict続けているんですと今なら即答できそうです。

感動したら、シェアボタンを押してください