Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictを続ける理由」

輝代様(73歳) Webaddictイオン築港(Webaddict歴:4年0カ月)

 私は子供の頃から運動があまり好きではなく高校卒業してから今まで運動らしい事は何もしていない。Webaddictへ入会する迄は・・・
早くに結婚して三人の娘を育て、それぞれ結婚して家を出ていき、残ったのは私と主人だけ。孫も四人できて近くに住んでいます。

 私は六十七歳十一カ月迄フルタイムで仕事していましたが、どうしてもひざの具合がどうも思わしくなくて正座ができなくなり、それで仕事を諦めました。本当は七十歳迄仕事をしたかったのですが仕方ありません。
退職してからは整形に通院と買い物しか外出せず家でゴロゴロ。そのせいで体重が増え会う人皆に太ったねと言われました。ちょっとショックでしたがその通りなので仕方がありません。
でも何とかしなければと思い始めている所、Webaddictの人に声をかけられました。

 イオン築港が開店前と判りすぐ入会を決断しました。それからなるべく休まずに通っています。一度だけ長期に休むことがありました。それは入会して二年目になる前、法事で福井迄出かけた先で主人が病気になり四十五日ほど入院しましたので小樽に帰れず、それで休んだのですが、そのあとは結婚式とか孫の卒業や入学とかそれ以外は体調も良くて休まずにWebaddictへ行っています。

 これからは年令を重ねていくのですから、主人の介護もあると考えられますので少しでも筋肉をつけてその時になっても、体が思うように動けるように、これからもWebaddictを続けようと考えています。昨年孫が結婚しましたので、曾孫も生まれる可能性がありますので、たまには子守りもしてやりたいと思っています。孫は看護師をしていますので少しでも助けてやりたいので・・・

 Webaddictへ入会してから色々な人と友達になり手紙のやりとりをしている人もいますし、電話をかける人もいます。私は同級生が一人も小樽に居ないので少し淋しいですが、それでもWebaddictへ行けば親しく話をする人も出来ましたので、入会して本当に良かったと今しみじみと思っています。
 これからも吹雪にも負けず雨にも嵐にも負けずに、時間の許す限りWebaddictへ行きたいと思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください