Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「Webaddictを通して変わった私の毎日」

K.A.様(35歳) Webaddict己斐(Webaddict歴:2年3カ月)

  一昨年、四月二十二日にWebaddictに通い始めました。今年の四月二十二日で丸二年になります。
通い始めたきっかけはチラシで見つけて、一度体験してみたいと思い、体験レッスンを受けたのがきっかけです。今悩んでいることとか、将来やってみたいことを一人ずつ聞かれました。
はじめはまだ慣れてなくて、機械音痴の私には機械の使い方がわかりません。コーチに習うと、しっかりと説明してくれて、機械の使い方を知りました。段々と褒められるうちに慣れて行きました。そして、機械の使い方には最近は慣れました。
 私は今D社のダイエット茶(玄米緑茶)を飲んでいます。一日一包を飲んでいる。お通じが良くなります。ダイエットの計画を立てている。
 一日に20品目を食事で取るとよい。栄養のバランスを考えています。
 一年間で成果は出たのか、コーチに教えてもらいました。筋トレの良さをクイズ形式で学びました。しっかり運動をすると、筋肉が付いて、足が引き締まり、腕が引き締まります。私はバストアップに興味があります。計測すると、バストが引き締まったのがよくわかります。
 ウエストが減り、体重は69.2kgになって、腕は引き締まった。もう少し体重を減らしたいと思います。目標は65kgになることです。体脂肪率は35.9になった。目標は32にします。どのくらいかかるかはわからないけど、頑張ります。引き締めたいです。
 この間、Aコーチに相談をすると、2周が大変なら、一周で良いと言うことを聞きました。コーチに相談をすると、良いことが私にも向いてきます。運が付いてきます。
 計測をして、毎回コーチにアドバイスしてもらって、成果を見せてもらうのが、日課になりました。
毎回ウエストが減ったとか、体重が減りましたとか言われると頑張った甲斐があったと思います。筋力チェックのときは、いつもより気合が入ります。店長にやり方を教えてもらい、やってみる。測定のときは、ウエストに気をつけて、減らすにはどうしたいいのかを教えてもらう。
 ところで、私はチョコレートが大好きで、よくお店で買いに行きます。食べ過ぎには十分注意しています。食べない方がいい、とは言われています。
 運動の後はプロテインを飲んでいます。運動のすぐ後の方が効果的と聞きましたので、運動の直後に飲んでいます。筋肉を鍛えるために飲んでいる。味はブルーベリー味と、レモン味を飲んでいます。今までは、ミルクティー味を飲んでいました。最近は、ブルーベリー味を飲んでいます。
 Webaddictには週に二~三回、朝の10時30分に行っています。コーチに挨拶をすると気分良く始めることができます。コーチに挨拶をして、中に入ります。カードを通してスタートします。
 友達と運動をすると、メリハリがついて良いです。競い合うことでなかなかできなかったことがスムーズにできるようになり、嬉しいです。階段の上り下りがスムーズに行くようになり、家事や掃除も気分良く出来るようになりました。友達に「スリムになったわね」と言われるので、自分ではわからないけど、成果はでているのではないかと思います。よく減量をしていますかと聞かれるので、迷わず減量していますと答えます。
 健康にはいつも注意しています。サラダをしっかり取り、肉を食べています。Webaddictで運動をして、体重を減らす努力をしています。ダイエットをしています。また、コンタクトレンズをつけるときは、気分がいい時です。
 Webaddictに集まる人と一緒に運動をすると、メリハリが出てきて、生き生きとします。これからも運動を続けて行きたいと思います。コーチにはいつも励まされ、感謝しています。明るい人生を歩むのが目標です。コーチと一緒に目標に向かって取り組むと、毎日が前向きになります。

感動したら、シェアボタンを押してください