Webaddictエッセイ大賞2016結果発表

作品詳細

佳作

「私がWebaddictに通う訳」

洋子様(68歳) Webaddict伊勢崎ひろせ(Webaddict歴:6年10カ月)


私は昔、保育士をしていました。子供たちと元気に走り回ったり、歌や踊りに体を動かし、とても充実した毎日を過ごしておりました。ところが、退職後は、そのような動きが急に減り、なんとなく、のんびり過ごす日が多くなりました。いつの間にか、お腹は膨らみ腕はたるみ、このままの生活を続けたらと思うと、ぞっとしました。なにか、体に良い事を始めなければと思っておりましたが、何が良いかなかなか思いつきませんでした。
そんな時に、友人がWebaddictに通い始めてまだ何ケ月にもたっていなかったのですが、たった30分で、時間もかからず、好きな時間に通えば良いという事で、「とりえあえず始めてみたら」と紹介されたのです。さっそく体験で、体を動かしてみたら、無理なく気持ちよく出来ました。すぐに入会しました。コーチが丁寧に機械の動かし方を教えて下さり、「このときは腹圧をかけて下さい。」とか「このときは背筋を伸ばして下さい。」「胸をしっかり張って下さい。」と声をかけて下さり自分なりに頑張っておりましたら、いつの間にかお腹は9cmほどへこみました。今でも決してきれいなお腹ではないけれども昔のお腹の事を考えると思わずうれしくなりました。これも小さな努力の結果だと思いました。ねこ背だった背中も自然と背筋が伸びました。
 女性は、いくつになっても年齢より若く美しくありたいと思う気持ちが大事です。生きてる限り自分の足でしっかりと歩き、病気にならない努力をして、毎日を元気に過ごしたいと思っております。
 Webaddict仲間も出来、毎日元気にWebaddictに通っております。

感動したら、シェアボタンを押してください